• 締切済み

DoCoMoの着うたを作成しましたが途中できれてしまいます。

どうも初めまして。 とても困っているので是非答えてください。 私はSoundEngineと携帯動画変換君と着もとで 着うたを作成しています。 それで、30秒ほどに曲を編集し、着うたにして 聞いてみました。ちゃんと聞けるし着信音設定もできますが 何故か23秒ほどできれてしまいます。 これはどうやったら改善できますか??? 是非、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#110234
noname#110234
回答No.5

SoundEngineってWAVファイルしか編集できなかったような? 編集はAudioEditorをオススメします。 多分WAVの容量がデカ過ぎでエンコードしきれなかったのでは? (SoundEngineは使用した事がないのでわかりません、すいません) 携帯動画変換君は何故か500kモードでも420~460になってしまって ギリまで使ってはくれないようです?からね。 AudioEditorだとMP3の128kbpsで500kバイトの場合45秒前後使えます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html
  • SEED-D
回答No.4

もし初期の状態からサンプリングレートなどを変えているなら何もしない状態でやってだめならわかりません。

• gjtakumi
回答No.3

自分も変換君使ってます。 auのW21SAとか、QuickTimeのバージョンが新しいと再生に失敗する機種もまれにあるみたいです。 参考URLにW21SAの問題のリンク貼っておきました。 「15秒までしか再生されない場合」と載っていますが、似たような状態ではないのでしょうか? もしかしたらQuickTimeのバージョンを落とすと再生できるのかもしれません。 自信はありません・・・

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W21SA
  • SEED-D
回答No.2

変換後の容量はどのくらいですか?

yasu127
質問者

補足

変換後の要領は、どれも400KBを超えていてすごく重いです;; ですが、20秒ほどできれてしまいます。

• 0KG00
回答No.1

機種は何でしょう? また、作成ファイルタイプは? 容量制限には引っ掛かっていないでしょうか? 900では300KB、901では500KB以内です。 また、メーカーによってはうまく動作しないこともあるようですが。

yasu127
質問者

補足

携帯の機種はN901iCです。 ファイルは3gpです。 要領制限には引っ掛かっていません;;