• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

着うた作成方法

着うたを作ったのですが、音があまりいいのが、作れません。 フリーソフトで高音質の着うたは、作れないのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします。 SO903i 今までの着うた作成方法 SoundEngine⇒携帯動画変換君⇒着もと(新)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Quick Time6はここからダウンロードできます。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html Alternativeはここの真ん中へんにあるバージョン1.33をダウンロードしてください。 http://home.hccnet.nl/h.edskes/mirrorold.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

自分の場合、SoundEngineで曲を編集するとき、 まず、着うたにしたい部分を残したあと 音質→マスタリングプロセス→ライブラリーのところにある「Clear」を選び曲の音質を変えます。(これを2回繰り返す) これをやると、音質はクリアーになりますが、音が小さくなってしまうので、 次に、音量→ボリューム→ライブラリーの「200%」を選び、音を大きくします。 そしたら、Quick Timeで着うたにします。(Quick Timeのバージョンは6で、QuickTime Alternativeを導入しています。) 各項目は80kbps、ステレオ、44.100kHz、bestにします。 そのあと着もとで設定できるようにすれば完成です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。やってみます。 Alternativeというのが、いっぱい有るのですが、どれをダウンロード すればいいのですか?おしえてくださいよろしくお願いします。