着うたが着信音設定できない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 自作の着うたが着信音設定できない理由としては、正規ダウンロードではないため制約がある可能性があります。
  • 自作の着うたを着信音に設定するためには、正規の着信音として認識される形式(例:mp3)に変換する必要があります。
  • 着信音を設定するためには、楽曲の著作権や携帯電話の仕様による制限がある場合があります。正規の着信音を購入することを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作の着うたが着信音設定できません。

自作の着うたが着信音設定できません。 私はdocomoのSO903iを使っています。 先日、ボーカロイドの曲を着信音設定したいなと考えまして ニコニコ動画からダウンロードした曲を XMedia Recodeというソフトでwavに変換しました。 それをSoundEngine Freeのソフトで40秒ほどにし、 またXMedia Recodeのソフトで次は3g2に変換しました。 それを携帯に添付ファイルとして送信し、 携帯からファイルを開き、保存もできました。 そしていざ着信音設定しようとしますと、このファイルは 着信音設定できないと表示されるのです。 ファイルの詳細情報を表示しますと着信設定可否の欄に不可と書かれています。 やはり正規ダウンロードでなければ着信音設定はできないのでしょうか。 気に入っている曲なので方法があれば教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

形式が合ってないだけでは? wavから着もとで、着うたに変換しましょう。 [参考]着もと http://www.chitora.jp/tyaku.html

suzu0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 教えていただいたソフトを使いますと 簡単に着うた設定できました。(苦笑) ありがとうございます、助かりました。