• ベストアンサー
  • 困ってます

P905iの着うた設定ですが

mp3ファイルをPCで切り取り、3gpファイルに変換してネット経由で携帯に取り込んだのですが、再生はできるのですが、着うたに設定できません。 mp3ファイル → SoundEngine(切り取り)→ http://3gp.fm/(変換)→ サーバ というかたちで携帯にダウンロードしたのですが、着信音設定が不可になってしまいます。ファイル容量は250~350Kバイトです。 機種はP905iです。 詳しい方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

お書きのサイトの… 使い方にある「よくあるかもしれない質問 F.A.Q」には  「着信音に設定することはできません。」 と書かれていますが…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当ですね・・・・。 私の注意不足でした;; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

着うたにするにはデータの一部を変換する必要があります。 バイナリーエディタ等で変更するのですが、 「着もと」などの着モーション作成ツールソフトを使えば、 簡単にできます。 あとは検索してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 簡単にできました;; ありがとうございました。