• 締切済み

OVAジョジョの奇妙な冒険のコーラン冒涜事件をアルジャジーラはどう報道したのでしょうか?

OVAジョジョの奇妙な冒険のコーラン冒涜事件をアルジャジーラはどう報道したのでしょうか? アルジャジーラは、秋葉原に支局があるそうなので、この件で一番日本の実情を知った上でアラブに報道していたと考えられるので興味があるのです。 よろしければお答えください。

みんなの回答

noname#29999
noname#29999
回答No.1

私はその事件を知りませんでしたが、アラビア語圏のウェブサイトでは相当の批判が高まったとありますね。 どう報道したと言うより、事実を伝えただけでしょうね? http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/080522/mds0805220813001-n1.htm こういう心ない人達による、無神経な行為は赦されるべきではありませんね。 一昔前、今のいわゆる風俗を「トルコ風呂」と言っていた時代がありました。 日本に留学していたトルコの青年から苦情が出てその名は廃止されたそうですが、日本は悪い所だけ欧米の真似をしているようです。 この質問を見て、昔かなり騒がれた、サルマン・ラシュディの「悪魔の詩」を思い出しました. 犯罪集団でない限り、どんな宗教であれ他を貶めることはすべきではありませんね。 自分から見れば邪教に見えてもそれで救われている人がいるわけですから。 「悪魔の詩」事件については興味がありましたら下記、読んでみてください。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/syousetu.htm