• 締切済み

OVAジョジョの奇妙な冒険のコーラン冒涜事件をアルジャジーラはどう報道したのでしょうか?

OVAジョジョの奇妙な冒険のコーラン冒涜事件をアルジャジーラはどう報道したのでしょうか? アルジャジーラは、秋葉原に支局があるそうなので、この件で一番日本の実情を知った上でアラブに報道していたと考えられるので興味があるのです。 よろしければお答えください。

みんなの回答

noname#29999
noname#29999
回答No.1

私はその事件を知りませんでしたが、アラビア語圏のウェブサイトでは相当の批判が高まったとありますね。 どう報道したと言うより、事実を伝えただけでしょうね? http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/080522/mds0805220813001-n1.htm こういう心ない人達による、無神経な行為は赦されるべきではありませんね。 一昔前、今のいわゆる風俗を「トルコ風呂」と言っていた時代がありました。 日本に留学していたトルコの青年から苦情が出てその名は廃止されたそうですが、日本は悪い所だけ欧米の真似をしているようです。 この質問を見て、昔かなり騒がれた、サルマン・ラシュディの「悪魔の詩」を思い出しました. 犯罪集団でない限り、どんな宗教であれ他を貶めることはすべきではありませんね。 自分から見れば邪教に見えてもそれで救われている人がいるわけですから。 「悪魔の詩」事件については興味がありましたら下記、読んでみてください。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/syousetu.htm

関連するQ&A

  • ジョジョの奇妙な冒険のOVAについて

    1993年ごろにでた、ジョジョの奇妙な冒険OVAがDVD化される予定とか再販される予定があるのか、教えて下さい

  • 松山洋は自らの過ちを認めることなく復活したの?

    ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルが商売根性丸出しのクソゲーだった件で ユーザーの大顰蹙を買ったと思われた松山洋氏ですが・・ ほとぼり冷めて完全復活した・・?のでしょうか。 あれだけ大口を叩いておきながらのお粗末さにもう業界復活はあり得ないと思っていたのですが 最近はメデイアにも公に出ているみたいなんですが・・。 名前を見るのも嫌なので最近の動向が分かりませんでした。 ゲーマーのみならずジョジョファンをも冒涜した一連の騒動、ユーザーの辛辣な評価に対して 何かコメントや反省の姿勢は有ったのでしょうか? それとも相も変わらずビックマウスで開き直っているのでしょうか? 一連の騒動後の氏の行動・コメント等まとめてお教えください。 また課金制度に関して事前の案内と違うなどの件も有りましたが あれも結局なんら問題になることなく終息してしまったのでしょうか? 参考になるHP等あれば併せてどうぞよろしくお願いいたします。

  • ジョジョの奇妙な冒険【三部】 OVA アニメについて

    ジョジョの奇妙な冒険三部のアニメビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」を以前にみて、 本編が終わり最後の”おことわり”の画面で声優の人が文章を読み上げるというのを 覚えていてとても印象に残ってます。 以降のビデオでもその”おことわり”の画面を声優が読み上げていましたか? もし読み上げていたら、どの声優がどの巻で読み上げているか知りたいのです。 ちなみに私がみたビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」は承太郎と花京院 役の人でした。 その後いきなりBOXですべてアニメを見たので、その後のビデオでの”おことわり”が気になっています。 だれかご存知の方教えてください。 又、単品のDVDでも、”おことわり”は読み上げられていましたか?

  • ジョジョの奇妙な冒険で、

    ジョジョの奇妙な冒険で、 「仲間とは同じ目的を持った者~」的なセリフが出てくるシーンがあるのですが、 何部の何巻なのか思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

  • ジョジョの奇妙な冒険について教えてください。

    漫画の『ジョジョの奇妙な冒険』と、宮城県の『霞目』という地名は何か繋がりがありますか?

  • ジョジョの奇妙な冒険

     次のようなジョジョのサイトを探しています。 ・主にジョジョのオリジナルイラストを掲載している ・承太郎と徐倫がダンスしているイラスト ・ジョルノは花束を持っているイラスト ・月ごとに掲載、しかし古いイラストは公開終了されている ・ストリートファイター3rdのイラストも掲載されて いる ・ゴスロリ、ハンター、水着、浴衣などのイラストも掲載されている  この様なイラストサイトをご存知の方、情報よろしくお願いします。

  • ジョジョの奇妙な冒険

    ジョジョの奇妙な冒険に興味を持ち単行本を購入しようと考えているのですが1巻から何巻まであるのですか?また第1部やら2部やらあるみたいなのですがそれは単行本全部買えばストーリーが分かりますか?

  • ジョジョの奇妙な冒険

    ジョジョの奇妙な冒険で 一番好きな部は何部ですか? 私は第二部の闇の柱の話が好きです。 カーズ様 カッコいいですよね。 光のモード 素敵です。 余談ですが、エイジャの赤石によってパワーアップしたカーズ様とスタンド能力を身につけたディオ様ってどちらが強いのだろうか? この質問文を読んだお前(回答者)の次の台詞は さあ張り切って回答するのよ~ん、だっ!

  • ジョジョの奇妙な冒険!

    「ジョジョの奇妙な冒険」の好きなシーンを教えて下さい。 俺は、 ●ディオの能力を花京院が見破った瞬間 ●康一のスタンドの成長(ラブ・デラックス戦 キラークイーン戦) ●トリッシュのスタンド覚醒(ノトーリアスB.I.G.戦) ●ジョルノのスタンド成長( ベイビィ・フェイス戦) ●徐倫がストーンフリーで道を作って水面上を進む(FF戦) ●徐倫のメビウスの輪(シー・ムーン戦) ●ジョニィ・ジョースターの成長(黄金の長方形) などなど。他にもありますがとりあえず。

  • ジョジョの奇妙な冒険を読んでみようと思うけど…

    今更「ジョジョの奇妙な冒険」に興味を持ち始めました。 大昔、兄の少年ジャンプを盗み読みしてた頃は「なんだこの絵、不気味ぃ~」などと敬遠していたのですが、現在ネット上のいろんなところで「ジョジョは面白い!」という評判を見るにつけ、無性に読んでみたくなって来ました。 今改めて絵柄を見てみると、なるほどアメコミ風でかっこいいじゃないですか!ますます興味が深まりました。 単行本を買おうと思ったのですが、どえらい量に驚きました。 第何部、何部と分かれているみたいですが、やはり第一部から読むのがお勧めですか? ジョジョの面白さに初めて触れる人向けの読み方(?)を教えて下さい。