• 締切済み

リーピングのラストが分かりません^^;

リーピングのラストが良く分からないのですが、 12歳になる女の子 フローレンが悪魔の子だと言われ、主人公 キャサリンは、大学から研究に来ていて フローレンを殺すように仕向けられるんですが、 ラストで、彼女があるセリフを思い出すんです。 「サタン全盛期の時、神は天使を遣わし滅ぼす」←だったと思うのですが、そのセリフをキャサリンは思い出し、短刀を捨てフローレンを守ります。 悪魔崇拝で、第1子は刻印を押され子孫繁栄の為に生かされ、第2子が生贄とされていた。でも、第2子が無事に思春期を越して 犠牲が支払われると完全な子くを授かる。← ラストで、フローレンはキャサリンのお腹の中に男の子が宿ってるっと、言います。 この子も家族だと…。 フローレンは、やはり天使では無く、悪魔の子だったって言うラストになるのでしょうか? お腹の中の男の子が完全な悪魔の子で、その子を身籠ったってラストになるのでしょうか?

みんなの回答

noname#72206
noname#72206
回答No.1

はじめまして。 私はフローレンスは村人に殺されそうになったとき、 自然災害で守られたので、天使だと思いました。 そして、お腹の子供はあの時悪魔役だった男性と キャサリンの子供なので、悪魔の子供かもよ? ってことでお話を終わらせたんだと思います。

noel025
質問者

お礼

有難うございます ^^ 確か儀式の途中でフローレンが逃げ出し、フローレンの兄が追いかけて来て フローレンの胸に短刀を刺した時、傷がその場で治り その瞬間、フローレンの兄がミイラみたいな変死をしたので 彼女はやっぱり普通の女の子じゃないって思ったんですけど…。 でも、キャサリンのお腹の中の子は悪魔役の男性の子を妊娠したのだから、やっぱり その子が完全な悪魔の子って事になるのかな・・・ 有難うございました!