• ベストアンサー

こういう時の男の人の考えって…

fushigichanの回答

回答No.8

tango00さん、こんにちは。 そうですね・・・この場合の彼の気持ちって、どういうことだったのかな・・ 「ただ、好きでもないのに、性欲だけ」ということは、ないと思うんだけどな・・ この半年の間に、彼の気持ちが、どのように変わったかですよね。 結婚も考えたあなたと別れたときは、彼もショックだったと思います。 それを乗り越えて友達としてやっていけたらいい」と言ってきた彼の 本当の気持ちは、どういうことだったんだろう?? いろいろあって、別れてはみたけれど、やっぱり何か引きずるものがあって 「友達としてでも」もう一度、あなたに接してみたいと思った。 そして、友達としてデートしてみたけど、なんとなく泊る事になっちゃって やっぱり「以前の彼女」ということもあって、男として欲しくなっちゃった・・・という感じなのかも。 よりを戻したいとか、そこまでは、そのときは考えていなかったかも知れない。 それは、男のずるさだと思う。 だけど、あなたを求めた気持ちは、本物だと信じたいですね。 これから、彼がどのようにあなたに接してくるか分かりません。 もしかして「やり直したい」って言ってくる可能性大です。 そのときは、あなたが彼のこと、まだ好きなんだったら、 彼の「やり直したい」という言葉を信じて、付き合ってみればいいと思います。 ただし、「友達として」じゃなく「彼女として」 彼にも「友達として、じゃあ、イヤだよ。彼女として、だよ」 ということをちゃんと断って確認してからにしてくださいね。 彼がフリーで、今好きな人もいないんだったら、考えてみてもいいんじゃないかな・・ まだ彼から何も言ってこないのに、いろいろ先走って考えてしまいましたけど もしかして、こういうこともあるかも・・・と思って、気持ちの整理をしておいてくださいね。 都合のいい女にならないために、自分の気持ちもしっかり持たなきゃ!! 彼が好きだって言ってきたら、やり直せるのか、 何も言ってこなかったら、どうなのか、 それぞれの場合で、気持ちを整理してみてくださいね! それでは、頑張ってください。 今年がtango00さんにとって、よき年になりますように!!!