• ベストアンサー

再インストールしたら画面が全体的に小さくなりました

先日XPを再インストールしたところ、 ホームページなどの表示が全体的に小さくなり、 デスクトップのプロパティのディスプレイの設定をいじってみた所、 ホームページなどの表示は以前通りに戻りました。 しかし、画像がどうも以前より小さく表示されるままで困っています。 具体的には360ピクセルの画像が、 前の感覚でいうと250ピクセルくらいの大きさで表示されます。 とくに縮小されているわけでもないので、ダブルクリックしても大きさは変わりません。 画像処理ソフトを開いても、 以前は33%くらいで表示されていた大きさが50%程の大きさで表示されるようになりました。 いったい何が原因なのかわかりません。 助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.4

「全体的に小さくなり」というのは、以前と同じ絵が小さく表示されているということでしょうか。より広いエリアが表示されているのなら、解像度が上がっていることになります。 画面のプロパティで画面の解像度のスライドを左に移動させてみてください。

mipo1864
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 ドライバなどは問題なかったので解像度をいじったところ直りました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kentan384
回答No.3

ドライバでしょうか、設定でしょうか 特殊モニタでない限り、標準ドライバでいけますが。 (より鮮明な画面を得たいならモニタ専用ドライバも必要ですが) 4:3の液晶モニタなら1280×1024ピクセルで設定。 スライダの最大値ですね。 これでおかしいようなら、故障でしょうかね。 より詳細な回答をいただきたいのなら、 環境を補足しましょう。

• west130
回答No.2

再インストールの際にディスプレィドライバも入れなおししましたか? マシンによっては要らないものもありますがたいていのものはドライバの入れなおしが必要です。メーカー品であればメーカーのサポートサイトにいくと案内が出ています。

mipo1864
質問者

お礼

メーカーのサイトに飛び確認したところドライバ等は正常だと分かりました。 皆様のご協力のおかげで無事解決致しました。 みなさんありがとうございました!

• violet430
回答No.1

ビデオドライバを入れていないか、再インストールする前の状態に戻っていないからだと思います。 そうでないならビデオデバイスがおかしいです。