• ベストアンサー

デスクトップに青い帯状のものが現れる

パソコンのデスクトップの画面にインターネットエクスプローラーの画面で言うとツールバーの「表示」と「お気に入り」のあたりに幅4センチ程の青い帯状のものが縦に画面の一番上から中程、時として一番下迄に現れる。 この現象がなぜ起きるのかを知りたい。     CPU  1.6GB     メモリ  2.5GB     メーカー  NEC     Vista Home Premium

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.2

困りましたね。 #1のお方の回答の内ディスプレイ(モニター)の不良の可能性が大きいと思います。 お使いのPCはノート型でしょうか、ディスプレイの不良かどうかの判別が必要です。 ノート型でも外部ディスプレイに接続出来る物でしたら、接続してディスプレイに正常に表示されるか確認します。 正常に表示されればディスプレイの不良です。 それでも、同じ状態ならグラフィックカード(ノートの場合はオンボードなので交換出来ません)です。 何れにしても、修理の必要があると思います。

delta0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCはノート型です。外部ディスプレイは持ち合わせていません。

その他の回答 (1)

回答No.1

液晶?でしたら (1)ドット不良(モニター) (2)グラフィックカード不良 が考えられます。

delta0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスプレイは液晶です。