• ベストアンサー

skipeの受信画面に黄色い帯が出る

最近息子家族とskipe通信を始めましたが、1点トラブル現象があり、困っています。現象は、画像画面の中央部に縦方向に太い黄色の帯状のノイズが出て来ます。相手のほうは異常なく受信できています。帯の幅は画像画面の全幅の1/6くらいの太さがあります。ウェブカメラはどちらも300万画素、P/Cは双方東芝のdytnabookです。性能に問題があるとは思えません。 どなたか、原因と対策を教えていただけるとありがたいです。

noname#78240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WEBカメラの映像画面ですね? 相手のWEBカメラやカメラのドライバに問題があると思いますよ。 カメラを変えてみるのが一番ハッキリする解決策です。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり相手側の問題でしょうね。今まで新しい回答が出るのを待って居ましたがその雰囲気もありません。あまりにもばかばかしい質問で、応えるまでもないのかも知れませんね。ひとまずこれで締め切ります。後はこの内容でテストします。