パソコンの画面に異常が!ノイズと白線が表示される件について

このQ&Aのポイント
  • 数日前から、パソコンの画面に異常が見られ、困っています。画面の左側に縦にノイズのような、色がおかしくなってしまう部分があり、その中には縦に細い白線も見られます。また、電源を切った後の待ち時間が長くなることも気になります。パソコンに詳しい方、何か解決策や原因を教えていただけないでしょうか。修理に出す前に事前準備をしたいので、よろしくお願いします。
  • パソコンの画面に異常があります。画面の左側に縦のノイズが表示され、その中に縦に細い白線も見られます。また、電源を切った後の待ち時間が非常に長いです。パソコンの専門知識がある方、原因や解決策を教えてください。修理に出す前に準備をしたいので、ご協力をお願いします。
  • パソコンの画面に異常があります。画面の左側には縦にノイズのようなものが表示され、その中に縦に細い白線も見られます。また、電源を切った後に「~個中~個のプログラムをインストールしています」と表示される待ち時間が長いです。パソコンの詳しい方、原因や対処方法について教えてください。修理の前に準備をしたいので、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの画面の異常…

長くなってしまいますが、質問させていただきます。 数日前から、パソコンの画面に異常が見られ、困っています。 画面の左側に、縦にノイズ(?)のような、色がおかしくなってしまう部分があるんです。 そのノイズの真ん中に縦に細い白線も見られます。 画面全体の1/5くらいの幅で、ちょうどデスクトップのファイルたちに被ってしまい、不便で不便で…… ちなみに、ノイズが被っていて見にくいリンクなどは、クリックしたらちゃんと目的のページが開きます。 また、電源を切った後、「シャットダウンしています」のメッセージが出る前に、「~個中~個のプログラムをインストールしています」と出るのですが、その待ち時間がとんでもなく長いのも気になります。 わかりにくい説明になってしまい申し訳ありませんが、 パソコンに詳しい方、 何かわかることなどありましたら、 教えていただけませんでしょうか。 修理に出すにも、 もしもハードディスクに問題があるのなら 事前に準備しておきたいので… どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

どんなパソコンかが書かれてませんが、モニターの一部がおかしくなるのはモニター自身に問題があると思います。モニターもある程度使用すると特に画面のスミがうっすらと黒ずんできたり色が青みがかってきたりします。 >また、電源を切った後、「シャットダウンしています」のメッセージが出る前に、「~個中~個のプログラムをインストールしています」と出るのですが、その待ち時間がとんでもなく長いのも気になります。 これはWindowsやプログラムの自動更新がされているのだと思います。設定で自動更新しないようにすればいいでしょう。

8811133ue
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 すみません! パソコンの種類を書くのを忘れておりました… WindowsXPのノートを使っています。 なるほど、深刻なトラブルというのではなさそうですね!よかったー。 修理に出してみます! ありがとうございました。