• 締切済み

スリープ状態にしようとするとブルースクリーンが表示される

スリープ状態にしようとすると、 電源ボタンが付いたまま画面が真っ暗になり、 そのままスリープ状態になるかと思ったら2、3分後にブルースクリーンが数秒の間だけ表示されてすぐに再起動してしまいます。 これは稀に見られる現象で、1か月に1回ほど起こるのですが・・・。 OSはwindows vista home premiumで、PCはNECのVW790/Hです。 このような現象が起こるのを防ぐためにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

noname#51443
noname#51443
回答No.1

スリープにするにはどうも外付けHDDのoff 常駐ソフト特にせキュリティーソフト終了 ネット常時接続ソフトの終了 IEは別として起動しているソフトの終了 私のパソコンはこれをしないと、モニターが消えるだけ パソコンは起動したまま、または再起動してしまいます