• 締切済み

何の病気でしょうか?

こんにちは。お世話になります。 分けて質問しようか迷ったんですが 一つ一つだと、たいした回答が得られないと 思ったのでまとめてご相談します 1 腰の手術をしてから   左の足先が痺れ足指の感覚が鈍くなり   動きが悪くなりました   更に仕事で重い物を運んだら   腰に熱いものが走り   左のふくらはぎが痛むようになりました   状態は突然筋肉が収縮しはじめ(動脈か静脈かも)   グングンと縮もうとします   ふくらはぎがカチンカチンになります   (例えようの無い痛さです)   寝ているときに起こるので始まったら   すぐに立ち上がってアキレス腱を伸ばすのですが   間に合わない時は思いっきりふくらはぎをもみほぐします   起こる回数がだんだん増えてきました   寝るのが恐ろしいです 2 あと前屈すると股関節の左側がコキンと鳴ります   左のお尻が右より大きく痺れます 3 時折、胸が詰まる感じで痛くなります   「救心」を飲むと楽になります 4 最近、凄く眠いです(睡眠時間は普通です)   頭を動かしたりストレッチをしても治りません 5 時々瞼や指先がピクッとなります 6 毎日漠然とした不安でいっぱいです 7 いつも尿の出が悪くいつまでも切れない   時々排尿後に粘りのある白い液がポタポタ落ちる 8 すぐに疲れてしまい、ちょっと運動しただけで   腕やふくらはぎが痛くなる 9 一ヶ月前の捻挫がまだ治らない   その少し前に仕事で右のふくらはぎ外側を   硬い台の角にぶつけてしまい   我慢して仕事を続けたら右のぶつけた所も1のような   症状が出始めた 10 これらの症状は何の病気なんでしょうか?    内科、整形外科、泌尿科とも行きましたが    問題無いって言われました    (一年前、整形外科で足のエコーで    五ミリ程のかたまりがあるが    問題はないでしょうと言われました) *  解る方がいらしたら教えてください    また何科で受けたらいいんでしょうか?    何の検査をすれば解るでしょうか?    よろしくお願いします。  

noname#82049
noname#82049
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yosha193
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.3

No.2です。 詳しくは、ここで聞いてみて下さい。 http://sports.geocities.jp/wellness_toyokawa/

noname#82049
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

  • yosha193
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.2

身体に流れる電気がひどく滞っているのかと思います。  ストレス、環境、体質などが原因だそうですが、アイセイオン棒など人体用静電気除去器を使う、半導体シリコン療法を試してみたらいかがですか。

noname#82049
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半導体シリコン療法・・? 初めて聞きました。 どんな治療法なんですか? 痛くは無いですか? どこへ行けばやってもらえますか? 料金はどの位ですか? 保険は利きますか? 治療には何日かかりますか? よろしくお願いします。

回答No.1

すべてを一元的に説明ができればよいのですが、けっこう難しそうですね。 まずは、生活上でお困りになることから解決されてはいかがでしょうか。 必ずしも「病気」で治療の対象となるとは限りません。 不都合は何かしらの病気であるとは限りませんので。

noname#82049
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ書きすぎてしまったようです 後で思ったのですが1だけでも良かったかなと思いました。 自分的には1が始まりだった様な気がしてます。 2以降はそこから始まった症状といったほうが 良かったのかもしれません 7は一見無関係に見えますが 手術の時尿道に管を入れるので傷ついたのではないかと考えます その後事情でトイレをすごく我慢したこともあったし・・・ もし尿管や前立腺が傷ついていたなら どんな検査や治療法がありますか? かえって難しくしてしまってすみません 医者に行っても私の説明が下手なのか いつも適当にあしらわられてしまいます。 どうか良いアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 腰痛。膝痛。原因はなに??

    二週間ばかり前から急に腰痛がひどく座っても寝ても痛くて 加えて膝の痛みも加わりました・・ 歩くと痛くて辛いです。 もう普通に仕事をしているのが限界で整形外科に行ってレントゲンを撮ったのですが 特に問題なし。 しかしレントゲンを撮るときに気がついたのですが、右に体を捻るとものすごい激痛です 膝の痛みも右だけです。 更に右足指に痺れも感じます 運動など腰を痛めたりした原因もなくまた 症状が右側だけなので不思議です 整形外科では何もないと言うのですが、、内科的な要因も考えられるでしょうか? どなたか教えてください 宜しくお願いします

  • 腰の痛みとしびれ

    お世話になります。 ただ今、腰の左側に重くダルさのある痛みがあります。 それに伴って、その腰の下のおしりからふくらはぎの部分までにしびれを感じます。すべて左半身です。 立ったり歩いたりしている時はそこまでひどくないのですが、 長時間イスに座っていると痛みとしびれが増してきます。 レントゲンとMRIで調べたのですが、総合病院の整形外科、専門の整形外科の両方で 腰には特に異常はないと診断されました。 腰に異常がないのだとすると他にはどのような原因が考えられるでしょうか。 症状がこれ以上悪化する前に治したいと思っていますので、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • ふくらはぎの痛みについてお聞きします

    左のふくらはぎのあたりが痛みます。 最初の頃は痛くても1日くらいで治っていたのですが、 だんだん痛みの間隔がせばまり、今では痛くない日がありません。 痛い箇所もふくらはぎから腿へ最後は腰まで痛くなり、足は時々しびれます。 どこの整形外科に行っても腰のレントゲンを撮られ、 「特に異常がない、強いて言えば腰の部分の骨の間隔が一部狭い箇所がある。 様子をみましょう。」です。 最近見てもらった整形外科では坐骨神経痛との診断で、 痛みが酷ければ神経ブロック注射と言われ、いままでに2回打ってます。 打った後、一時期でも痛みが引けば良いのですが、取れるのはせいぜいがしびれのみ。 むくみもどちらかというと、パンパンにはれてるといった感じです。 隠れ静脈瘤では?と友人に言われましたが、静脈瘤の症状は特に見当たりません。 リンパの流れが悪いせいで、足がパンパンなのか、本当に坐骨神経痛による 諸症状なのか?または、別の原因があるのでしょうか? 痛み止めを飲むか座薬で毎日を過ごしています。 他にどんな科にかかれば良いでしょうか?

  • 動脈硬化かも?整形外科?

    先月くらいから、左のふくらはぎとアキレス腱の間に痛みを感じます。 前兆として、なんだかつるような感じというか、キュっとする感じがあって、 翌日は歩くと痛みを感じるようになります。 ですが、温湿布を貼って1日過ごせば翌日には治ってます。 つるような、キュッとする違和感⇒数日後痛み⇒湿布を貼って落ち着く というサイクルが続いてます。 1週間に1度の時もあれば、2週間くらい平気な時もあります。 整形外科に行こうかと思っているのですが、 ネットで検索したら、動脈硬化もこういう症状がでるんですよね? 整形外科でも、動脈硬化の発見は可能なのでしょうか? レントゲン等、とってくれますか?

  • 左の股関節が痛みます

    今朝から左の股関節が痛むようになってきました。 少し前から時々ぽきぽきなるなぁと思っていたのですが、右も回すとなるため、あまり気にしていませんでした。 整形外科に行ってレントゲンをとってもらいましたが、股関節に異常は見られないとのこと。 (腰4枚・股関節2枚) 痛む部分にステロイドを注射されて帰ってきました。 症状としては、上に上げる動作の時に痛みます。 柔らかいソファーなんかに座るとつらいです。 後ろにそらす分にはそれほど痛くありません。 座ったときに左足をあげようとすると痛いです。 仰向けでまっすぐにのばすのもつらい気がしますが・・・。 いすに座ってものを拾おうとするときも痛いです。 普通に歩こうと思えば歩けるのですが・・・。 似たような症状に股関節の亜脱臼などがあげられているようでしたが、それらは整形外科に行けばわかりますよね・・・? 他の病院に行った方がいいのでしょうか。 注射、15分くらいしかききませんでした(>_<) 申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 左ふくらはぎの痛みが急にでて歩けなくなりました。症状として、朝起きてな

    左ふくらはぎの痛みが急にでて歩けなくなりました。症状として、朝起きてなんか痛いなという感じでした。そのまま会社に行きましたが、たまに痛みがでる程度でしたが夕方位から痛みがひどくなりました。 次の日朝から整形外科にいきましたが、原因はわからないと言われて湿布と痛み止めをもらっただけでした。腰からの痛みとかではなく足のしびれや伸ばしても痛くありません。 何が悪いのでしょうか?痛風とかの症状でしょうか? 宜しく御願いします。

  • アキレス腱の痛み(1年中)

    ちょうど1年前から、左のアキレス腱が痛むようになってきました。 ふだんは全く運動もせず、仕事もデスクワークが主です。 半年程前に整形外科で診てもらいましたが、痛み止めの注射と湿布で「すぐに痛みは無くなりますよ」と言われましたが、ちっとも効果は ありませんでした。 今も継続して痛みがあります。痛みにも強弱があって、痛いときは 指で軽く押さえただけで痛みを感じます。 特に原因は思いあたらず、また整形外科に行っても結果は同じなの かなあと思って、行っていません。 痛いところはアキレス嫌の下の方(かかとに近い部分)です。 同じような経験がある方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 足裏・ふくらはぎマッサージ器

    お持ちの方、いらっしゃいますか。 足裏やアキレス腱、ふくらはぎの痛みがありますが、整形外科では病的なものでは ないとのことです。 際々、マッサージに行けませんので、足裏・ふくらはぎマッサージ器の購入を考えています。 お持ちの方、アドバイスお願い致します。

  • 足のだるさ

    1ヶ月前くらいから、ふくらはぎのだるさがあります 整形外科でみてもらったら、腰が曲がってると言われました。ほかに考えられるものはありますか?教えて下さい。 最近では、お尻あたりにも痛みらしきものがあります

  • 坐骨神経痛?

    以前から左股関節の痛みや左太腿裏に張りを感じることが時々あったのですが、最近は左の腰からお尻の辺りにも張りを感じたり、ふくらはぎも痛みを感じるような張りがあります。坐骨神経痛のように思いますが、最初に近所の接骨院へ行くよりは整形外科でレントゲンや検査をしてからの方がいいのでしょうか。治療に通うようになるなら近所の接骨院の方が行きやすいです。

専門家に質問してみよう