• ベストアンサー

TCP Monitor Plusとセキュリティ

TCP Monitor Plusというソフトとその吐き出す情報についてなのですが、 IP監視モニターには1秒に5回程度、TCP(DL)、UDP(DL)があり、2,3秒に1回くらいUDP(UL)というのが色々なホストから検出されています セッションモニターには、 bonjour service mDNSReponder.exe Apple Moblile Device Service というのが何もしていなくても常時接続されていてます。 セキュリティソフトで強制終了させて、起動禁止にしましたが、 それでもIP監視モニターでは通信しています。 トラフィックモニターを見ると、 30分くらい何もしていなくても、 送信500KB程度、受信が5MB程度溜まっています。 無通信時間というのもなく常にちょっとずつ通信しています これは暴露ウイルスなどでどこかのコンピューターに送信されているという事なのでしょうか? winny等共有ソフトは使用したことはないので、感染していたとしても感染経路は不明です… ちなみにウイルスバスター2009で検索してみたのですが、 ウイルスはTracking Cookie以外発見されませんでした。 OSはWindowsXPホームエディションSP3で、 マンションタイプのケーブルテレビ回線、プロキシー接続?でルーターは無くハブ接続です。 詳しい方ご回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wamos101
回答No.3

こんにちは。 私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 bonjour service mDNSReponder.exe Apple Moblile Device Service これらはローカルで完結してるようですけど。CurrPortsを走らせてみて下さい。Refresh Rateを最短の1secで。Optionから設定できます。各プロセスをダブルクリックするとそのプロセスの詳細がわかります。 まあ、ネットワークに関しては相応のスキルがないと厳しいです。

参考URL:
http://www.bleepingcomputer.com/startups/mDNSResponder.exe-17254.html

その他の回答 (2)

• Darkfox
回答No.2

ANo.1のmuzuka417さんの仰る通りです。 最近全く同じ質問がありましたよ。 http://okwave.jp/qa4393278.html ↑のANo.4も参考にして下さい。

noname#87851
noname#87851
回答No.1

appleかadobeのソフトを入れていませんか? ちょっと心配しすぎかと・・・。 不安ならルータ入れて、ファイアウォールがしっかりしたソフトを検討してみては? http://www.matousec.com/projects/firewall-challenge/results.php