• 締切済み

TCP,UDPの通信プログラム

TCPを用いた通信とUDPを用いた通信の二つのプログラムを作っています。 質問なんですが、送信元のアドレスを表示するとき getInetAddress() getAddress() の二つがあると思うのですが、この二つにはどのような違いがあるのでしょうか?

• Java

みんなの回答

• prophetok
回答No.2

デバッガで、それぞれのメソッドが、どのような内容の値を返すか、調べてみましたか? 失礼ながら、そのレベルで通信のプログラミング云々は時期尚早かと。 もう少し勉強して、JAVAの基本を理解して上で再度試みた方がよろしいかと思います。

sobuhire
質問者

お礼

再度有難うございます。 大学の講義にて質問されたことで、仰るとおりまだプログラミングを始めてあまり日が経っていません。 暇ある時に基本から学んでみようと思います。

• prophetok
回答No.1

まず、それぞれどのクラスのメソッドなのか? それぞれ、Socket,InetAddressだとして public InetAddress getInetAddress() public byte[] getAddress() それぞれ、返す型が違いますが、それは理解した上で違いが分からないのですか?

sobuhire
質問者

お礼

回答有難うございます。 勉強不足ですいません、その返す型の違いがよくわかりませんでした。