• 締切済み

2万円代で購入できるスーツ

最近転職して内勤の仕事になりスーツのダメージが速いので、2万円代で購入できるスーツショップを思案中です、最近2プライススーツSHOP(18900円&28900円)などを、結構見かけるのですが、どこで購入したら解りません、生地、縫製、仕立てなどのいいショップがあれば教えて下さい、(もちろん7~10万円台のスーツとは、まったく別物と思っております、)32歳です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

ジャスコとかヨーカ堂でも売っています. まあ,安物ですから数季節来たら廃棄と考えればいいですね.

noname#79290
noname#79290
回答No.1

コムサイズムは如何でしょうか? 少し前にショップで見ましたが手頃でしたし、(2万位だったかな?) ブランドもありますので、アフターも安心できそうですしね。

関連するQ&A

  • 採寸縫製のよいオーダースーツ(10~15万円)ならどこがオススメですか?

    最近、オーダースーツ(といってもパターンオーダー)にこり始めたのですが、生地は私のような素人でもみればどこがいいとかなんとなくわかるのですが(ブランド名とかで)、縫製や採寸はどこがいいか今ひとつわかりません。 今までスーツを作った中で一番気に入っているものはメンズファッションでは独り勝ちしている新宿の百貨店で作ったものなのですが、他の客が多すぎるせいか、接客が不親切、採寸のサイズが明らかにオーバーサイズであった、百貨店であるので生地の値段が高めといったことが気にかかるところです。 最近、よく使うところは麻布テーラーというところですが、こちらは比較的値段もリーズナブルで5-7万円くらいのスーツを作るにはいいのですが、縫製という意味では前述の百貨店と比べると、ミシンの縫い目などがちょっと曲がっている気がします。あと袖の内側などが前述の百貨店のほうが高級感があるような気がします。 今回、夏物の一張羅が欲しいと思い、予算10万円~15万円くらいで考えているのですが、生地以外の要素として縫製や採寸のことも考えた場合、オススメのお店などがあれば教えてください。 また、採寸や縫製でチェックすべき点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性にあうスーツと靴を探しています。

    こんにちは。27歳の男性です。 これまで19800円のスーツを着ていたのですが,歳相応にそれなりのスーツが欲しくなってきました。 しかし,デパートなど見回ってもどれがいいのかさっぱりわかりません。 スーツ上下で6万円程度で,生地や縫製のしっかりしたブランドのスーツといえばどこがお手頃でしょうか? これまで,ポールスミス,バーバリーブラックレーベル,タケオキクチ,五大陸,ユナイテッドアローズを見てきたのですが,この中で質の良さのランクを付けるとしたらどうなりますでしょうか? あと,靴に関してもあまり派手でなく質の良いものを求めたいのですが,いいところをご存知でしたら教えてください(ちなみに,鞄はdan gentenのものを使っています)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 10万円~20万円程度のスーツで経営者向けは?

    30代前半経営者で10万円~20万円程度のスーツでおすすめはどこのスーツなんでしょうか? 艶っぽくて色気のあるスーツが好きです。 各部会参加時や夜間の接待などに着たいです。 青色が好きなので明るいめのネイビースーツが欲しいです。 ゼニアの生地が最高と聞いたのですが自分にはまだ早いでしょうか? スーツはブランド・メーカー、更にはオーダーショップなどもありパターンがあまり変わらないのにもかかわらず非常に選択肢が多くて困っています。

  • 各スーツ専門店(アオキ・スーツカンパニーなど)の違いは?

    「スーツダイレクト」 「ザ スーツ カンパニー」  「パーフェクトスーツ ファクトリー」 「アオキ」 「青山」 「ハルヤマ」 「コナカ」 の違いって何でしょうか? 各店の特徴の違いがよくわかりません。 ・購入年齢層 ・生地の良し悪し ・デザイン性 ・縫製の緻密さ ・価格帯 など。  

  • スーツはどこで購入しますか??

    こんにちは。20代後半の社会人です。社会人の方々にお聞きしたいのですが、普段会社に着ていくスーツはどこで購入していますか?自分は過去に紳士服店、大型スーパーなどで購入していましたが、なんとなく生地が悪い気がします(購入時はよい感じなのですが、着ているうちにすぐダメになる。)周囲の人間に聞くと百貨店などでオーダーするものは良いよと聞いたことがあります。また、ショッピングモールなどに入っている小型のスーツ店(スーツ・セレクト等)はおしゃれな感じがしますが、スーツ自体は良いものなのでしょうか? わかりにくい文章ですが、以下のポイントを出来るだけ満たす勧めのお店をご存知の方ががいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?おねがいします。 1.生地がよいもの 2.少しおしゃれな感じのするのもの 3.スーツの値段はできるだけ5万円以内 1.はシワになりにくい、破れにくいという意味です。2.はできれば少し「他人と違う!」という感じが出ればいいのですが、優先順位は低いです。別に普通のものでも良いと思います。3.は予算を上げれば良いものになると思っているのですが、低予算のなかで出来るだけ良いものを選びたいと考えています。

  • スーツについて

    最近結婚式出席のためにスーツが必要になったので色んなお店を見て回っているのですが 「中国製」のスーツってどうなのだろうと思い質問させてもらいました。   青山やはるやまなど、量販店では中国製は一般的だと思うのですが、今回は結婚式のための スーツなので良いものを探そうと思いポールスミスやtomorrowlanndなどのセレクトショップや ブランド店で探しています。 そういうお店のスーツはほとんどが日本製なのですが、その中にたまに「中国製」のスーツがあるのが気になります。 中国製が嫌だとかそういうことではないのですが、ほとんどが日本製である中に中国製があり、 価格も日本製並み、もしくは日本製よりも高いものもあるのはどうしてなのかなと疑問に思ったのです。 単に、日本製の同価格のものよりも中国製のもののほうが良い生地を使っているから同じくらいの価格に なっているということなのでしょうか。それともほかの理由があるのでしょうか。 普段着なら気にならないのですがスーツなので縫製など技術面やつくりがしっかりしていないといけないのではない のかなと思い、やっぱり日本製の方が良いのかなと素人ながら考えてしまいます。 でも色々見て回って気に入ったものがたまたま中国製だったのでどうなのかなと悩んでいます。 私は普段スーツを着る機会がなく、結婚式に着ていくということもあり、また安い買い物ではないのでどうせなら 少しでも良いものが欲しいと思っているので助言頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大阪梅田で1万円程度で買えるスーツを売っているお店

    梅田で1万円程度で買えるスーツを売っているお店を教えてください! 当方20代の男で内勤です。 現在就職活動時に購入した濃紺のリクルートスーツのみなので新しいスーツを購入しようと思っているのですが高いものはちょっと買うことが出来ません。 梅田で年齢相応のデザインのスーツを売っているお店がありましたら是非教えてください!お願いします。

  • 「五大陸」のスーツ

    私は20代の半ばの男です。普段は仕事柄スーツを着ませんが、冠婚葬祭などオールマイティなブラックスーツの購入を考えています。痩せ型なのでオーダーができ、でもそこまで高価でなく、それなりの品質のスーツが欲しいのですが… (1)スーツ専門の国内メーカー・ブランド (2)若者好みのデザイン (2)イージー、パターンオーダー (3)予算5万円ぐらい (4)高品質(生地、仕立て) 「教えて!goo」内の投稿を見ると、「五大陸」の評判が良いのですが、 (1)「五大陸」はスリムなデザインが多いですか? (3)3ピースはありますか?注文できますか? (2)どのくらいの予算が最低必要ですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • スーツ購入について

    この年になって(34)、初めてスーツで通勤する事になったのですが、面接の際に購入したスーツが、8万円もしました。私は身体障害者で、収入も低いので、なるべく価格が低いのを捜してるのですが、あと何着のスーツとYシャツう購入するのですが、なかなかリーズナブル価格のスーツやシャツが見つかりません、(スーツ代金3~3.5万位)で(シャツ代金4千円位)で抑えたいのですが、ザ・スーツカンパニーで既製のスーツを購入しようとしたら、スーツの袖丈を最大に出しても袖丈が足りないと言われました、どなかか、身長180cm、胸囲88cm、体重62kg、ウエスト75cm、股下79cm、Yシャツ(首周り39cm、裄丈86cm)の私でも帰るSHOPなどご存知でしたら、教えて下さい、宜しくお願いします。ちなみに当方東京23区です。

  • 東京でスーツの格安良質オーダーメード店を探しています

    東京でスーツのオーダーメード、パターンメード、イージーメードの格安店を探しています。よく問屋街で一般消費者向けに舶来品生地などを使って丁寧な仕立てをしてくれるお店があると聞いたことがあるのですが、どこかよいお店を教えてください。予算的には、5万円~8万円くらいです。

専門家に質問してみよう