• ベストアンサー

10万円~20万円程度のスーツで経営者向けは?

30代前半経営者で10万円~20万円程度のスーツでおすすめはどこのスーツなんでしょうか? 艶っぽくて色気のあるスーツが好きです。 各部会参加時や夜間の接待などに着たいです。 青色が好きなので明るいめのネイビースーツが欲しいです。 ゼニアの生地が最高と聞いたのですが自分にはまだ早いでしょうか? スーツはブランド・メーカー、更にはオーダーショップなどもありパターンがあまり変わらないのにもかかわらず非常に選択肢が多くて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

はっきり言ってしまえば、おすすめなんてものはありません。 質問文でも、あまり変わらないと書かれていますが、出そうと考えている金額で買えるスーツを買えば良いだけのことです。 どれを選んでもあまり変わらないわけです。 選択の基準としては、やはり何らかの好きなもの、好きなブランドとか、好きな国のブランドという感じで考えれば良いと思います。 ゼニアに関しては、自分の目で見て良いと思えば買ったら良いと思います。 口コミなどで良いと言われているからといって、それを鵜呑みにして買うのであればまだ早いでしょう。

assy0123
質問者

お礼

極論そうですよね。好きなブランドの服を着て気分がよくなれば言いだけのことですよね。

その他の回答 (3)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

生地えらんで、仕立てたほうがよくないですか。伊勢丹でやってたような・・・いまもあるかなあ。

assy0123
質問者

お礼

伊勢丹ですか。探してみます。

noname#204018
noname#204018
回答No.3

その予算なら、 デパートのバーバリー、アクアスキュータムのショップで既製服からサイズを選ぶのがいいでしょう。 私も15年夏冬10着以上、着てきていますがパーティや接待で着てそん色ない風合いです。 ゼニアもパターンオーダのものを持っていますが、夏のフレスコ素材は丈夫で長持ちですね。 ともかくたくさん持たなくちゃいけませんから今あるスーツを少しずつグレードアップしていけば いいのではないでしょうか。 既製服は型紙があります。自分の身体にあうブランドをみつけるのも重要です。

assy0123
質問者

お礼

バーバリー、アクアスキュータムですか。参考にさせて頂きます。自分の体系に合うブランドを探すっていうのはなるほどと思いました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

行ける範囲にお住まいならば、 例えば、「銀座 和光」や「銀座 英國屋」へ行って、 オーダーメイドの相談をしては如何だろうか? けれど、選ぶ生地によっては、その予算では難しいと思いますが…。

関連するQ&A

  • ポールスミス(ゼニア)のスーツについて質問です。

    ポールスミス(ゼニア)のスーツについて質問です。 質問です。 僕はポールスミスが好きです。 ポールスミスのスーツを買おうと思っているのですが、困っている事があります。 それは僕の体型についてです。 ショップでフィッティングをしたのですが、袖がどれを着ても短いんです。 特段背が高いという訳ではないのですが、体格のせいか袖が15cmは足らないように感じました。 その長さだとお直しでも難しいみたいです。 そこで自分なりに調べたのですがポールの生地はゼニアというものを使っているそうで、その生地を使ったオーダースーツがあるという情報を得ました。 ゼニアオリジナルだと30万以上はして手が出ないので、 ゼニアの生地を使ったオーダースーツを買おうと思いました。 僕が買おうと思っていたポールのスーツは85,000円位だったのですが、この程度の金額でゼニアの生地でオーダースーツは作れるものなのでしょうか? 作れる場合、お店のリンク等貼ってもらえると助かります。 以下条件書き出しますのでご存知の方、ご教授の程宜しくお願います!! (1)予算90,000円以内。 (2)イージーメイドではなくてフルオーダー(できればマシンメイドではなくてハンドメイドが良いです。) (3)場所は東京都内(出来れば23区内) (4)生地は選べる方が良い。 難しい条件だとは思いますが、宜しくお願いします!!

  • 軽くてしなやかなスーツを得意とするテーラーについて

     毎日スーツを着て仕事をしているサラリーマンです。  ここ1年くらいオーダースーツのよさを実感して,スーツを5着あつらえました。  感じたことは,自分は,軽くてしなやかなスーツがあっているということでした。  テーラーは,客のオーダーに応じて,生地からスーツをつくるわけですが,テーラーによっては,ゼニアなどの軽い生地を看板にしているところや,英国調の重い生地を薦めるところがあるようです。  そこで,都内で,軽くてしなやかなスーツを得意としているおすすめのテーラーがありましたら,教えてください。

  • スーツの生地とコーディネート

    こんにちは、就職活動をしている大学3年の者です。スーツについて何点か質問があります。 現在就職活動用のスーツがオリヒカで買った1着しかありません。これから3・4月が選考の山場なので、2月の初めには新しいスーツを新調しようと考えています。そこで、その選考いわゆる面接に向けていいスーツを1着手に入れたいなと思っています。予算は総合でかかったとして10万円前後を見ています。 そこで、ゼニアのような、いい素材を使ったものが欲しいと考えています。面接の時期向けなので春夏向けの生地を希望していますが、どの生地ブランドがいいと思いますか? またその生地を使ってるお店があれば教えていただけると助かります。 加えてスーツ一式を作るとなると、事によってはバッグ、ベルト、タイ、靴などの(ブランド的な)統一感も出す必要があるのではないかと(個人的には)思うのですが、やはりそうするべきでしょうか? 靴やタイは青山に優れたものが、カバンはタケオキクチに優れたものがあるとの調べはついたのですが、それではやはりゼニアの生地のスーツに見あったものではないでしょうか? 質問を詰め込み過ぎてしまいましたが、この手の話に詳しい方、回答をお願いしたく存じます。よろしくお願いします。

  • [オーダースーツ] 価格差は? いいものを見分けるコツ?

    オーダースーツ[パターンオーダー]を考えています。 布地は、ロロピアーナやゼニアくらいのもので考えています。 布地は同じでも、店によって価格はまちまちです。いいものが欲しいですが、お金に限界があるので妥協が必要かと思っています。 (1)どのくらいの価格が妥当なのか (2)いいスーツの見分け方 (3)丸井で作られた方いらっしゃいましたら意見を (4)低価格でお勧めの店を 回答は、上記の中で1点でも結構です。どんどんご意見いただきたいのです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 39歳スーツ選びについて。

    スーツを10年ぶりに新調します。 既存のスーツでD'URBANも気になっていますが、麻布テーラーなどでのパターンオーダーかで迷っています。 生地など総合的にみてどちらが良いでしょうか?他のブランドでもおすすめ有れば教えてください。

  • スーツのイージーオーダーについて

    スーツのイージーオーダーをしたいと思っております。 20代前半で予算は10万円ほどです。 百貨店や麻布テイラーなどではなく、オーダーができるお勧めのブランドやショップがありましたら教えていただけないでしょうか。 また、UAやTOMORRWなどの大手セレクトやゼニアやポールスミスのようなのようなテキスタイルブランドやスーツファクトリーブランドでも扱っているのでしょうか。もしありました価格帯等をお教え願います。

  • 東京でスーツの格安良質オーダーメード店を探しています

    東京でスーツのオーダーメード、パターンメード、イージーメードの格安店を探しています。よく問屋街で一般消費者向けに舶来品生地などを使って丁寧な仕立てをしてくれるお店があると聞いたことがあるのですが、どこかよいお店を教えてください。予算的には、5万円~8万円くらいです。

  • 採寸縫製のよいオーダースーツ(10~15万円)ならどこがオススメですか?

    最近、オーダースーツ(といってもパターンオーダー)にこり始めたのですが、生地は私のような素人でもみればどこがいいとかなんとなくわかるのですが(ブランド名とかで)、縫製や採寸はどこがいいか今ひとつわかりません。 今までスーツを作った中で一番気に入っているものはメンズファッションでは独り勝ちしている新宿の百貨店で作ったものなのですが、他の客が多すぎるせいか、接客が不親切、採寸のサイズが明らかにオーバーサイズであった、百貨店であるので生地の値段が高めといったことが気にかかるところです。 最近、よく使うところは麻布テーラーというところですが、こちらは比較的値段もリーズナブルで5-7万円くらいのスーツを作るにはいいのですが、縫製という意味では前述の百貨店と比べると、ミシンの縫い目などがちょっと曲がっている気がします。あと袖の内側などが前述の百貨店のほうが高級感があるような気がします。 今回、夏物の一張羅が欲しいと思い、予算10万円~15万円くらいで考えているのですが、生地以外の要素として縫製や採寸のことも考えた場合、オススメのお店などがあれば教えてください。 また、採寸や縫製でチェックすべき点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「五大陸」のスーツ

    私は20代の半ばの男です。普段は仕事柄スーツを着ませんが、冠婚葬祭などオールマイティなブラックスーツの購入を考えています。痩せ型なのでオーダーができ、でもそこまで高価でなく、それなりの品質のスーツが欲しいのですが… (1)スーツ専門の国内メーカー・ブランド (2)若者好みのデザイン (2)イージー、パターンオーダー (3)予算5万円ぐらい (4)高品質(生地、仕立て) 「教えて!goo」内の投稿を見ると、「五大陸」の評判が良いのですが、 (1)「五大陸」はスリムなデザインが多いですか? (3)3ピースはありますか?注文できますか? (2)どのくらいの予算が最低必要ですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • スーツ生地のバンチブックを探しています。

     オーダースーツを作る際に,バンチブックにある生地のサンプルから選びますが,なかなか目移りして決めることができません。また,決めたとしても,決めた後に,ほかの種類の生地も気になってしまいます。  自宅でゆっくりとバンチブックを手元において見て,触って楽しみたいのです。  そこで,バンチブックを入手する方法がありましたら,教えてください。  売っていれば,お金を出して買いたいのです。  オークションで出ているかと探したのですが,ヒットしませんでした。  バンチブックは,生地の生産者ごとに作成されていると思いますが,私が,今,ほしいのは, ゼニアとハリソンズです。  最新のバンチブックでなくても構いません。  古いバンチブックを譲ってくれるところがあれば,いいのですが。  以上,よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう