ポールスミス(ゼニア)のスーツについて質問です

このQ&Aのポイント
  • ポールスミス(ゼニア)のスーツについて困っている事があります。
  • 袖がどれを着ても短いため、お直しでも難しい状況です。
  • 予算90,000円以内で東京都内でゼニアの生地を使ったオーダースーツを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポールスミス(ゼニア)のスーツについて質問です。

ポールスミス(ゼニア)のスーツについて質問です。 質問です。 僕はポールスミスが好きです。 ポールスミスのスーツを買おうと思っているのですが、困っている事があります。 それは僕の体型についてです。 ショップでフィッティングをしたのですが、袖がどれを着ても短いんです。 特段背が高いという訳ではないのですが、体格のせいか袖が15cmは足らないように感じました。 その長さだとお直しでも難しいみたいです。 そこで自分なりに調べたのですがポールの生地はゼニアというものを使っているそうで、その生地を使ったオーダースーツがあるという情報を得ました。 ゼニアオリジナルだと30万以上はして手が出ないので、 ゼニアの生地を使ったオーダースーツを買おうと思いました。 僕が買おうと思っていたポールのスーツは85,000円位だったのですが、この程度の金額でゼニアの生地でオーダースーツは作れるものなのでしょうか? 作れる場合、お店のリンク等貼ってもらえると助かります。 以下条件書き出しますのでご存知の方、ご教授の程宜しくお願います!! (1)予算90,000円以内。 (2)イージーメイドではなくてフルオーダー(できればマシンメイドではなくてハンドメイドが良いです。) (3)場所は東京都内(出来れば23区内) (4)生地は選べる方が良い。 難しい条件だとは思いますが、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amadish
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も質問を見た瞬間絶対ない!!と思ったんですが。 ゼニアでかつその予算でパターンではなくハンドメイドご希望との事。 今“ゼニア スーツ 半額”で調べたところ・・・ http://www.groupon.jp/area/tokyo-3/ ありました。 条件に沿っているように思いますが。

その他の回答 (2)

回答No.2

 1.5cm短いではなくて、15cm短いに見えるのですが、袖が15cm短いと ということは現在の日本の既製服においてはありえないに近い話と思います。 もし”1.5cm短い”が正しいのであれば、経済産業省のJIS規格においては、 袖口内部の生地の縫い代は、2cmまで出るように求められています。つまり 2cっまで袖を長くすることが出来るはず、ということです。  もしかしたら、袖口の切羽などの仕様で、補正が出来ないと言われたのかも しれませんが、再確認されるのが良いかもしれません。  エルネメジルド・ゼ二アの生地で、注文服で90,000円以内というのは、余ほど の特殊な事情が無い限り、残念ですが現実的なお話ではないと思います。 もう少し、紳士服の市場についてもう少し時間をかけて勉強されては如何ですか。 スーツを買われるのはそれからでも遅く無いと思います。  そもそも日本のポール・スミスのように、スーツをS、M、L,表記で販売するということ は欧米ではまずありえないことなのですが、既製服故にある程度の数がさばける、 よって同じ柄の生地を大量に購入出来る、すなれば生地の価格を安く交渉出来る 可能性が出てくる、そして服の型紙も同じモデルで数サイズしかないとなれば、 同じものをそこそこの数量作製するわけで、結果的に小売価格を抑えることが可能と なってきますが、カスタムメイド[注文服]の場合は、完全なワンオフの世界ですから、 既製品の価格と同じには出来かねるものがあるのです。

回答No.1

ゼニアで9万はきついっしょ。 しかもハンドメイドて。 なぜ急にそんなに条件が厳しくなったのですか? イージーオーダーでは駄目なの?

関連するQ&A

  • ポールスミスのスーツのオーダーメイド

    ポールスミスのスーツのオーダーメイドは、ロンドンに行かないと作れないのですか? あと、納期はどのくらいなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スーツのイージーオーダーについて

    スーツのイージーオーダーをしたいと思っております。 20代前半で予算は10万円ほどです。 百貨店や麻布テイラーなどではなく、オーダーができるお勧めのブランドやショップがありましたら教えていただけないでしょうか。 また、UAやTOMORRWなどの大手セレクトやゼニアやポールスミスのようなのようなテキスタイルブランドやスーツファクトリーブランドでも扱っているのでしょうか。もしありました価格帯等をお教え願います。

  • スーツの質について

    こんにちは。主人のことなのですが、質問させてください。 冬スーツを購入予定ですが、いつもポールスミスで購入しているため、値段が高めで苦しいなぁと思っています。大体8万円くらいです。 夏にキャサリンハムネットでポールとデザインが似ていたため試しに5万円くらいで購入しましたが、比べると生地が安っぽいなーと思います。 ちなみに、ポールスミスで購入している理由はデザインが好きだから、です。そこで、麻布テーラーというお店なのですが、4万弱から、インポート素材でも5万円くらいからオーダーできると書いています。人気があるみたいなので、是非挑戦してみたいなと思っていますが、この5万円という数字も、一番安くて、という意味で、生地にこだわれば、もっともっと高くなってしまいますか?例えば、ポールスミスで使っているようなランクの生地だとどうでしょうか。また、着ているスーツをみてもらって、これと似た形がいい、というようなオーダーも可能なのでしょうか。結局お高くなるなら、今まで通り、ポールスミスでいいかなと考えています。ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • スーツのオーダーメイド

    オーダーメイドでスーツを作りたいのですが 初めてなのでよくわかりません。 (1)ラペルの幅を指定(細く)したい (2)着丈を指定(短く)したい (3)身幅を指定(細く)したい (4)チェンジポケットをつけたい (5)袖を本開きにしたい (6)ボタン・フラワーホールの色を指定したい (7)裏地を個性的なものにしたい (8)袖のボタン数を指定したい 以上を考えているのですが、この場合は パターンオーダー イージーオーダー フルオーダー のどれになるのでしょうか?

  • 愛知県内でポールスミスのスーツを取り扱っているお店

    もうすぐ成人式があります。 そこでスーツを新着しようと思います。 既に18の時、量販店で買ったグレーのスーツ一式が手元にあります。 しかし若気の至りと言いますか、少し見栄を張りたい気持ちがあるのです。 ポールスミスのスーツを購入しようと思っています。 予算としてはスーツだけで8万円くらいを目処に考えています。 というのも他の方の過去の質問を見ていたらそれ以上は服に着られてしまって似合わない、そもそも知っている人じゃない限りポールスミスだと気付かれない、などの回答が挙げられていました。 僕はそこまで目立ちたい訳ではないですし、値段も手が出しやすい方が助かるのでいいんじゃないかなと思いました。 まあ前置きが長くなりましたが… 愛知県内でポールスミスのスーツを取り扱っているお店を紹介して頂きたいです。

  • 東京でスーツの格安良質オーダーメード店を探しています

    東京でスーツのオーダーメード、パターンメード、イージーメードの格安店を探しています。よく問屋街で一般消費者向けに舶来品生地などを使って丁寧な仕立てをしてくれるお店があると聞いたことがあるのですが、どこかよいお店を教えてください。予算的には、5万円~8万円くらいです。

  • スーツ

    40歳になったので、そろそろ一着くらいはスーツをオーダーしてみようかと思っていますがフルオーダーの場合、テーラーのセンスが左右するので合わない場合はやはり思っていたものと全然違う仕上がりになるものなんですか?やはり既成のスーツをパターンオーダーした方が自分に合った仕上がりになるものなんですか?今の時代わざわざフルオーダーにする必要がないという意見も聞いたことがあるにはありますが。全くの素人なので悩んでます。予算は20万くらいまでです。好きなブランドはヒッキーフリーマン、ポールスチュアート、バーバリーロンドンです。でもこのてのブランドは全てライセンス契約なのでブランドの意味がないて聞きました。スーツにお詳しい方、ブランドや生地についても良いアドバイスがあれば色々教えてください。よろしくお願いします。

  • イージーオーダースーツについて

    こんにちわ。 イージーオーダーのスーツについての質問です。 今まで近所のテーラー(いわゆる街の紳士服屋さん)で、イージーオーダースーツ購入していましたが、店主の高齢化により閉店してしまいました。 値段も品揃えもピンきり、でも身体にあったモノを購入できていたので残念です。 新調するにあたり近所の紳士服屋を調べると大手紳士服屋ばかりで、街のテーラーは殆ど閉店してしまっています。残っている個人経営店はかなりお高めなので、やむなくチェーン店を探してどこがいいのか迷走しています。 本題です。 HPや情報サイトなどを見ていると、パターンオーダーを「オーダーメイド」としていたり、ハンドメイドに対して「マシンメイド」と表記しているところもありよく判りません。 イージーオーダーできるチェーン店でコスパのいいところはどこでしょうか?縫製は国内外こだわりません。 宜しくお願いします。

  • スーツに合わせるコート

    スーツに合わせるコートのサイズで悩んでます。 本来は袖丈70cm肩幅45cm着丈85cm程度のタイト目のコートが欲しいところなのですが、色々な店に足を運びましたがなかなか見つかりません。実際に試着もいっぱいして見たのですが、袖が短くみっともないものか、びっくりするくらいに大きいものしかありません。 予算としては、3万円くらいなもので、オーダーメイドだと厳しいし、安いイージーオーダーだとダサいデザインと言うイメージが… 東京23区内で買える何かお勧めのブランドとか、こういう着方があるよとか教えて貰えると嬉しいです。

  • 軽くてしなやかなスーツを得意とするテーラーについて

     毎日スーツを着て仕事をしているサラリーマンです。  ここ1年くらいオーダースーツのよさを実感して,スーツを5着あつらえました。  感じたことは,自分は,軽くてしなやかなスーツがあっているということでした。  テーラーは,客のオーダーに応じて,生地からスーツをつくるわけですが,テーラーによっては,ゼニアなどの軽い生地を看板にしているところや,英国調の重い生地を薦めるところがあるようです。  そこで,都内で,軽くてしなやかなスーツを得意としているおすすめのテーラーがありましたら,教えてください。

専門家に質問してみよう