ポールスミス(ゼニア)のスーツについて質問です

このQ&Aのポイント
  • ポールスミス(ゼニア)のスーツについて困っている事があります。
  • 袖がどれを着ても短いため、お直しでも難しい状況です。
  • 予算90,000円以内で東京都内でゼニアの生地を使ったオーダースーツを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポールスミス(ゼニア)のスーツについて質問です。

ポールスミス(ゼニア)のスーツについて質問です。 質問です。 僕はポールスミスが好きです。 ポールスミスのスーツを買おうと思っているのですが、困っている事があります。 それは僕の体型についてです。 ショップでフィッティングをしたのですが、袖がどれを着ても短いんです。 特段背が高いという訳ではないのですが、体格のせいか袖が15cmは足らないように感じました。 その長さだとお直しでも難しいみたいです。 そこで自分なりに調べたのですがポールの生地はゼニアというものを使っているそうで、その生地を使ったオーダースーツがあるという情報を得ました。 ゼニアオリジナルだと30万以上はして手が出ないので、 ゼニアの生地を使ったオーダースーツを買おうと思いました。 僕が買おうと思っていたポールのスーツは85,000円位だったのですが、この程度の金額でゼニアの生地でオーダースーツは作れるものなのでしょうか? 作れる場合、お店のリンク等貼ってもらえると助かります。 以下条件書き出しますのでご存知の方、ご教授の程宜しくお願います!! (1)予算90,000円以内。 (2)イージーメイドではなくてフルオーダー(できればマシンメイドではなくてハンドメイドが良いです。) (3)場所は東京都内(出来れば23区内) (4)生地は選べる方が良い。 難しい条件だとは思いますが、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amadish
回答No.3

私も質問を見た瞬間絶対ない!!と思ったんですが。 ゼニアでかつその予算でパターンではなくハンドメイドご希望との事。 今“ゼニア スーツ 半額”で調べたところ・・・ http://www.groupon.jp/area/tokyo-3/ ありました。 条件に沿っているように思いますが。

その他の回答 (2)

回答No.2

1.5cm短いではなくて、15cm短いに見えるのですが、袖が15cm短いと ということは現在の日本の既製服においてはありえないに近い話と思います。 もし”1.5cm短い”が正しいのであれば、経済産業省のJIS規格においては、 袖口内部の生地の縫い代は、2cmまで出るように求められています。つまり 2cっまで袖を長くすることが出来るはず、ということです。  もしかしたら、袖口の切羽などの仕様で、補正が出来ないと言われたのかも しれませんが、再確認されるのが良いかもしれません。  エルネメジルド・ゼ二アの生地で、注文服で90,000円以内というのは、余ほど の特殊な事情が無い限り、残念ですが現実的なお話ではないと思います。 もう少し、紳士服の市場についてもう少し時間をかけて勉強されては如何ですか。 スーツを買われるのはそれからでも遅く無いと思います。  そもそも日本のポール・スミスのように、スーツをS、M、L,表記で販売するということ は欧米ではまずありえないことなのですが、既製服故にある程度の数がさばける、 よって同じ柄の生地を大量に購入出来る、すなれば生地の価格を安く交渉出来る 可能性が出てくる、そして服の型紙も同じモデルで数サイズしかないとなれば、 同じものをそこそこの数量作製するわけで、結果的に小売価格を抑えることが可能と なってきますが、カスタムメイド[注文服]の場合は、完全なワンオフの世界ですから、 既製品の価格と同じには出来かねるものがあるのです。

回答No.1

ゼニアで9万はきついっしょ。 しかもハンドメイドて。 なぜ急にそんなに条件が厳しくなったのですか? イージーオーダーでは駄目なの?