ポールスミス、日本直売or直輸入品について

このQ&Aのポイント
  • ポールスミス・マルチストライプの財布の購入を考えていますが、日本直営店では日本製のものが売られており、値段差は3000円程度です。
  • 日本直営店で販売されているポールスミスの財布は日本製であり、デザインにも多少の異なりがあります。しかし、直輸入品にも「MADE IN ITALY」と書かれており、疑問が生じています。
  • 具体的な違いは不明ですが、日本製とイタリア製の財布の値段差は約3000円ほどです。どちらを選ぶかは個人の好みによります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポールスミス、日本直売or直輸入品について

立て続けのポールスミスに関する質問、失礼致します。 近々、ポールスミス・マルチストライプの財布を購入しようと考えていますが、ふと疑問が起きました。 つい先ほど、日本直営店にいったところ、置いてあるのは日本製で、デザインも本場のものとは多少異なっていました。 ただ日本で売っている直輸入品にも「MADE IN ITALY」と書いてあり、イギリスが本社なのになぜ・・・?と疑問に思っています。 日本製もイタリア製も値段差的にはイタリア製の方が3000円ほど高い程度なのですが、具体的にはどのようなちがいがあるのでしょうか。 また、もし皆さんでしたらどちらを買われますか? お手数ですが、宜しければお教え下さい。

noname#192152
noname#192152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

ポール・スミスの直営店? ポール・スミスは日本ではライセンス販売ですけどね。 つまり、ポール・スミスの許可を取って、日本でデザインし、生産し、販売しているもので ポール・スミスがデザインしているわけではありません。 (デザイナー本人がデザインしてくれるライセンス販売もありますがごく小規模のうちだけ) 日本人デザイナーが日本人向けにデザインしているものなので 並行輸入のものとはまったく種類が違います。 いや、テイストは同じですから似ている部分はたくさんあるでしょうね。 詳しくはウィキペディアに載ってますね。 ウィキペディア、信用できるとは限りませんが、この部分に関しては信用していいんじゃないでしょうか。 日本製と輸入物(イタリア)とで3000円しか違わないって本当ですか? 洋服だったらびっくりするような差が出るんですけどね。 関税にプラスして、生地がいいものを使っていてデザインがこっているからです。 日本製は、日本人向けに親しみやすいラインで作っているものなので お高いといっても限度があります。 お財布ですとそこまでの違いは出ないんでしょうか。 いくらポール・スミスファンでも、一目でライセンスか輸入物か見分けるのは無理でしょうから どちらがいいではなく、tsubame81さんが気に入った方でいいと思いますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9

その他の回答 (1)

回答No.2

えー、Paul Smithはたくさんのラインがありまして コピペですが ライセンスについて大まかに説明すると 基本的にメイン、LONDON、PSの主要なのはUKデザイン。 ウィメンのブルー、ブラック、ピンクも同様。 勿論男女メイン以外の各ラインは日本企画の例外もあり。 メンズの場合現時点でも旧タグのは完全日本企画。 本人や夫人の関与度が高いのは本国ビスポークと 男女のメインライン(PaulSmith、PaulSmithBLUE)。 LONON、PS、他ラインは国際展開してる主要な製品や 打ち出しの製品(今期だとBritishCollectionなど)は 本人がアイデア出したりチェックしてる。 路面店や大きな店だと手縫いのインドシャツなど 本国で展開してる直輸入のサンプル品が売ってたり、 セールに出たりするのでチェックされたし。 Paul Smith COLLECTIONはUKと日本企画のちゃんぽん。 UKデザインの3ライン+ビスポークのいいとこどり。 日本企画でもUKからデザインを送ってきてチェック入る。 極稀に本国展開の高額品をPaul Smith COLLECTIONタグに付け替えて販売することも。 BAGとか他のラインも国際展開してる主要なものは 基本UKデザイン。もちろん例外もある。 R.ニューボルドは今はもう本国で展開してないので完全日本企画。 です。 おそらくその2つはラインが違うと思われるのですが、確認してみて下さい。 Paul Smithはライセンスの管理はしっかりできているので、品質についてはどれも悪くないと思います。 自分の好みで選ぶのがいいかと