ポールスミス、日本直売or直輸入品について

このQ&Aのポイント
  • ポールスミス・マルチストライプの財布の購入を考えていますが、日本直営店では日本製のものが売られており、値段差は3000円程度です。
  • 日本直営店で販売されているポールスミスの財布は日本製であり、デザインにも多少の異なりがあります。しかし、直輸入品にも「MADE IN ITALY」と書かれており、疑問が生じています。
  • 具体的な違いは不明ですが、日本製とイタリア製の財布の値段差は約3000円ほどです。どちらを選ぶかは個人の好みによります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポールスミス、日本直売or直輸入品について

立て続けのポールスミスに関する質問、失礼致します。 近々、ポールスミス・マルチストライプの財布を購入しようと考えていますが、ふと疑問が起きました。 つい先ほど、日本直営店にいったところ、置いてあるのは日本製で、デザインも本場のものとは多少異なっていました。 ただ日本で売っている直輸入品にも「MADE IN ITALY」と書いてあり、イギリスが本社なのになぜ・・・?と疑問に思っています。 日本製もイタリア製も値段差的にはイタリア製の方が3000円ほど高い程度なのですが、具体的にはどのようなちがいがあるのでしょうか。 また、もし皆さんでしたらどちらを買われますか? お手数ですが、宜しければお教え下さい。

noname#192152
noname#192152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 ポール・スミスの直営店? ポール・スミスは日本ではライセンス販売ですけどね。 つまり、ポール・スミスの許可を取って、日本でデザインし、生産し、販売しているもので ポール・スミスがデザインしているわけではありません。 (デザイナー本人がデザインしてくれるライセンス販売もありますがごく小規模のうちだけ) 日本人デザイナーが日本人向けにデザインしているものなので 並行輸入のものとはまったく種類が違います。 いや、テイストは同じですから似ている部分はたくさんあるでしょうね。 詳しくはウィキペディアに載ってますね。 ウィキペディア、信用できるとは限りませんが、この部分に関しては信用していいんじゃないでしょうか。 日本製と輸入物(イタリア)とで3000円しか違わないって本当ですか? 洋服だったらびっくりするような差が出るんですけどね。 関税にプラスして、生地がいいものを使っていてデザインがこっているからです。 日本製は、日本人向けに親しみやすいラインで作っているものなので お高いといっても限度があります。 お財布ですとそこまでの違いは出ないんでしょうか。 いくらポール・スミスファンでも、一目でライセンスか輸入物か見分けるのは無理でしょうから どちらがいいではなく、tsubame81さんが気に入った方でいいと思いますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9

その他の回答 (1)

回答No.2

えー、Paul Smithはたくさんのラインがありまして コピペですが ライセンスについて大まかに説明すると 基本的にメイン、LONDON、PSの主要なのはUKデザイン。 ウィメンのブルー、ブラック、ピンクも同様。 勿論男女メイン以外の各ラインは日本企画の例外もあり。 メンズの場合現時点でも旧タグのは完全日本企画。 本人や夫人の関与度が高いのは本国ビスポークと 男女のメインライン(PaulSmith、PaulSmithBLUE)。 LONON、PS、他ラインは国際展開してる主要な製品や 打ち出しの製品(今期だとBritishCollectionなど)は 本人がアイデア出したりチェックしてる。 路面店や大きな店だと手縫いのインドシャツなど 本国で展開してる直輸入のサンプル品が売ってたり、 セールに出たりするのでチェックされたし。 Paul Smith COLLECTIONはUKと日本企画のちゃんぽん。 UKデザインの3ライン+ビスポークのいいとこどり。 日本企画でもUKからデザインを送ってきてチェック入る。 極稀に本国展開の高額品をPaul Smith COLLECTIONタグに付け替えて販売することも。 BAGとか他のラインも国際展開してる主要なものは 基本UKデザイン。もちろん例外もある。 R.ニューボルドは今はもう本国で展開してないので完全日本企画。 です。 おそらくその2つはラインが違うと思われるのですが、確認してみて下さい。 Paul Smithはライセンスの管理はしっかりできているので、品質についてはどれも悪くないと思います。 自分の好みで選ぶのがいいかと

関連するQ&A

  • ポールスミスの製品タグについて

    ポールスミスの衣類に付いている製品タグ(シャツの場合裾部分の裏側)について、 ひとつ気になることがあります。 直営店やアウトレットで最近購入したものは、 ライセンス元の【ジョイックスコーポレーション】の記載がありますが、 オークションで購入したものの中に【全紳連】との記載があるシャツがあります。 だからといって偽物とは思えないほど素材や縫製も良いのですが、 国内正規品でこのようなものもあるのでしょうか? また、ポールスミスCollectionのシャツで、襟部分のブランドラベルの下に、 同じ黒布で【MADE IN ITALY】のラベルがついているものもあります。 時計では【シチズン製】以外の高価なスイス製もショップに並んでいますが、 シャツ等のアパレルも輸入製品を店頭販売しているのでしょうか? このシャツはイタリアで縫製されて輸入した商品だと思うのですが..(謎) そのようなわけで、ポールスミスの店員さんに直接聞けば早いのですが、 オークションで購入したと言うのが恥ずかしいので、 どなたかご存じでしたら宜しくお願いいたします(^_^;)

  • ポールスミスのライセンス商品について

    日本で販売されているポールスミスの大半が ライセンス商品だとききましたが、先日ポールスミス のお店にみに行った時にタグにポールスミスロンドン とかかれた花柄シャツがありました。 値段も3~4万と高額だったのですがこれもライセンス商品なのでしょうか? 自分が購入したミニクーパー(マルチストライプ柄)の プリントバッグのタグにはポールスミスとだけ かかれているのでライセンス商品だと思われますが デザインはイギリスのPaul Smith Ltdのホームページに 記載されているものと変わらないと思います。 この場合、デザインは本社からの指示で製造は別 ということでしょうか?

  • 至急! ポールスミス長財布

    ポールスミスの定番柄(マルチストライプ)の長財布があると思うんですが、定価が分かる方いませんか?

  • ポールスミスの2011春夏の新作バッグについて

    ポールスミスの新作のバッグに一目ぼれしました。 ↓↓ http://zozo.jp/shop/paulsmith/goods.html?gid=904803&did=&cid=15932'; 購入しようとしていますが皆さんの意見を聞かせてください。 柄は「ストライプ」と「マルチ」どちらもお洒落ですが・・・悩むところですね。 「マルチ」・・・定番のミニクーパーで一目でポールスミスと分かりますが、派手でしょうか? 「ストライプ」・・・今回は古本を積み重ねたイメージのストライプのようですが、逆にこちらはポールスミスとわかりますかね? 皆さんならどちらが良いと思いますか?また理由をお聞かせください。

  • ポールスミスの偽物

    最近、ネットでポールスミスの財布(内側に女性の絵が描いてあり、札入れと小銭入れの裏がマルチストライプになっているもの)を購入したのですが、皮らしい匂いか、ビニールの匂いか分からない様な臭いで、また表面の皮が非常に薄いのですが。 これは偽物なのでしょうか、「ポールスミスの偽物は少ない」と聞いて油断していたのですが。。

  • ポール・スミスの財布(イタリア製?中国製?)

    マルチストライプのポールスミスの財布をプレゼントで購入しようと思って、 先日横浜のそごうとマルイにあるショップへ行ってきました。 そこには『定価15000円の中国製のもの』しかありませんでした。 サイトで検索すると『イタリア製の25000~30000円のもの』がたくさん出てきますが、 正規店でイタリア製のものはもう販売しないのでしょうか? 中国製の方が少し横長なデザインになっているため、 できればイタリア製のものを買いたいと思っているのですが…。

  • ポールスミスとアニエスベー

    大学2年生です。今まで5000円程度の時計を使ってましたが、ちょっと高めの時計を買ってみようと思うようになりました。 今、ポールスミスとアニエスベーで迷ってます。 自分の好みとしては、あまりごつくなく、日付がわかるのがいいです。 白と黒だけみたいなシンプルなのよりは、色を使ってるちょっと派手な感じの方が好きです。 予算は5万が限度です。できれば4万前後で。 ちなみに、財布はポールスミスのマルチストライプの長財布を使ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • ポールスミスの携帯ストラップ

    彼氏の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。どなたかお力を貸していただけたら嬉しいです。 彼氏がポールスミスを好きだということは知っていたので、 「ポールスミスの物で何かプレゼントしたい」 と思い、まずはネットで色々と調べてみました。すると、 「マルチカラーストライプの携帯ストラップ」 がお値段もお手頃(私の調べたところで1万円前後)で、デザインも素敵。すぐに「これがいい!!」と一目惚れしてしまいました。 しかし、ネットショッピングだと、 ・ストライプの色合いが一点一点異なるので、気に入ったものが届くとは限らない。 ・偽物が心配。 …なので、店舗で自分の目で商品を確認して購入したいと考えました。 とりあえず新宿のポールスミス取扱店を数店舗訪ねてみたのですが、残念ながらお目当てのストラップがありませんでした。 (無地のもの・犬などが付いたものはあったのですが…) そこで、みなさんに質問です。 ・このマルチカラーストライプのストラップを都内近郊の店舗で見かけた。 ・ポールスミス商品の中でも特に雑貨を豊富に取り扱う店舗を知っている。 という方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。 また、何かアドバイスがありましたらそちらも頂けると嬉しいです。

  • ポールスミスのお財布

    ポールスミスの財布を買うことにしました。 男物の2つ折りタイプです。 内側は普通の黒のレザー、外側は青のストライプ(マルチストライプとは違います)がプリントされています。 オークションの写真を見て、ビビッときました。 なのですが、いくらかわかりません^^ 丸井今井か大丸札幌で買おうと思っています。 そのあたりの財布売り場で、だいたいいくら位で売られているか教えてください。

  • ポールスミスの財布

    ポールスミスの財布を買おうと思っています。それでどのデザインの物をがいいか迷ってます。候補にあがっているのは2つあります。 ・表がマルチカラーストライプで内側が黒色の物 ・表が黒色ですこし凸凹した感じで内側が車の絵の物 ↑この2つです。皆さんだったらどれにしますか?いろいろご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう