• 締切済み

韓国人

求職活動をしている者です。 先日、ある会社の一次面接に行きました。 韓国人がオーナーのベンチャー起業でした。 自慢ではありませんが、私は北米、欧州、豪州、亜州全ての会社で勤務した経験がありますが、どうしても悪い印象しか受けなかった国民が2つだけあります。 一つはインド、二つ目は韓国です。 理由は控えますが、例えば北京オリンピックのリハーサルを韓国のTV局が事前に流しましたね。 ああいう事を平気でする人々です。 在日の方も嫌いです。 圧力で日本から搾取してますよね。 そんな韓国企業、やはり入社はやめた方がいいでしょうね? 他に内定がないのが、不安ですが・・。

みんなの回答

回答No.5

それだけ世界の様々な地域で仕事をされてきたのなら、「○○人だから駄目」といった民族差別が障害にしかならない事は分かっていそうですが。 あなたが好むと好まざるとに関わらず、今の世界経済はインドや韓国を抜きには進みません。 ネット世界で引きこもっているならともかく、世界で活動したいのならつまらない偏見は捨てた方が得策でしょう。 仕事の内容や面接時の対応、社風等に不安を感じたのでしたら辞めたほうが良いでしょうが、「社長が○○人だから」で足踏みするのは余りに偏狭なモノの考え方です。 少なくともその韓国人企業は日本人の貴方に対して、民族的感情抜きにして実力を評価して内定を出した。 その点で貴方よりはるかにグローバルな視点を持っていると言えるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

生活を選ぶか(給与をいただくことに専念) プライドを選ぶか(嫌いならば、辞退する) では??? 今後外資系の求人は厳しいでしょうね。 って、日本自体も求人を渋り始めましたからね。 そう思えば、採用していただいただけでもありがたいですが。 韓国は、日本からみれば、特殊な習慣がありますね。 でも相手から見て、日本って変な国って思っています。 お互い様。 ただ、いくらオーナーが韓国であれ、アメリカであれ、どこの国であれ、その会社がどのような経営方針なのかが問題です。 オーナーが外国人でも考え方日本企業に向いている人だっています。 貴方は、面接で何を感じ取りましたか。 あぁーー韓国人らしい考え方だなぁー でしたか??まずは、貴方の上司になる方との面接だったんですよね?そこで何を感じたかを、また仕事の話もしたでしょうから、どんな印象だったかが問題だと思いますよ。 それだけ多くの国でお勤めされていて、他国に自分があわせてきたんですよね?もしかして、合わせてもらってきたんですか? ならば、今回、無理でしょうね。貴方の中で苦手意識があれば、もし、外国人意識が強いスタッフであれば、合わせてもらうなんて無理では? きついようですが。 ○○国の人だから、は、大人がする言い訳にしては知恵がないかも。 会社の方針がリサーチと違ったとかならばまだしも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81590
noname#81590
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%BC%E5%85%83%E8%AC%99%E4%BB%BB あなたはOKWaveもYahoo!Japanも使わない方がいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

印象が悪いのであれば 止めておくのがいいかなと思います。 が、その国の人全てがそういった印象の人間かは分かりません。 そのオーナーも韓国人に対する印象の悪さに 心傷めている人物かもしれませんし そこまで考えると、薦めることも止めることもできませんね。。。 内定をもらって仕事内容にも給与にも納得していて オーナーの人種だけがネックならば 割り切ってやってみてもいいでしょう 人生、後悔は付き物ですから その後悔を前向きに捉えられて 成長につなげてみてもいいかなとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

あなたが良い印象が無いのであれば 勧める理由はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WBC、韓国

    WBC2009が日本の感動的な優勝で終わりましたが、予想した通り韓国メディアでは戦った相手をたたえるような報道ではなく、聞き苦しい負け惜しみや、皮肉、嫌味、批判、自分たちのほうが優れている的な記事が多いです。    勿論、日韓は何事もライバル関係にあり、敗北した時の悔しい感情はお互い様で気持ちは分かるのですが、日本がもし負けていたら・・・と仮定しても、日本はおそらく潔く負けを認めて、相手に敬意を払ったと思います。(北京オリンピックで敗北した際の宮本選手などもそうでした)今大会もアメリカやキューバなどは素直に負けを認め、日本の強さを称えてくれています。  私は日本人で日本贔屓なのを差し引いても、韓国のそういった態度が見苦しいと強く感じますし、哀れにさえ感じます。今回の韓国チームに限らず韓国はサッカー等でもここ一番でパワーを発揮できる強さがあり、そういった部分は本当にすごいと思うだけに残念です。  皆さんはこのような韓国の報道や態度をどう感じますか? 在日の方なんかも率直な意見を聞きたいです。宜しくお願いします。  (※ケンカする気はないです・・・素直にどう思っているのか知りたいだけです)

  • 自動車生産台数 (地域別)

    2010年、2015年の地域別生産台数を調査してます。 (日本、中国、欧州、北米、韓国、インド、アセアン、その他) 有償サイトは存在するのですが、費用の問題があり、 可能なら無償サイトで確認したいと考えてます。 過去の新聞記事や、証券会社等のレポートで上記情報をお持ちの方、ご教示頂けないでしょうか? (ホームページ等のアドレスを教示頂ければ幸いです。)

  • 中国が属国韓国に対してやってきた縮図のような事件?

    (元交際相手親子と警察官切り付け父親死亡、殺人未遂容疑で中国人男を逮捕・警視庁) http://www.sankei.com/affairs/news/150523/afr1505230011-n1.html ・警視庁によると、死亡した父親は韓国籍の会社員、李ヨンミンさん ・現行犯逮捕された犯人は中国籍の20代男 このニュース記事を知って、現在韓国が中国の言いなりになって日本を貶めようとロビー活動をしたり告げ口外交をしているのにもかかわらず、日本政府が韓国を「最も重要な隣国」と言っていることもあり複雑な気持ちになります。 直接関係があるとは思いませんが、何となく中国が属国韓国に対して昔に行っていた「処女搾取や内政圧力行動」に関連した縮図のような事件と感じてしまいます。 皆さんはどう思われますか。 ★ご意見ご回答をよろしくお願いします。  

  • 半年前スカウトしてきた会社からの連絡...意図が分かりません

    半年ほど前求職活動をしていましたが、自分で何か始めたいと思いネットショップを開きました。 まだ始めたばかりですが正直あまり上手くいっていないので、もう一度仕事を探し、ネットショップは副業で やっていこうと思っています。 今日、前に求職活動をしていた時にコンタクトしてきたインド系企業からいきなり携帯に電話が来ました。 電話が来たのは二度目で、前回は一ヶ月前で、起業の準備を進めているので会社への就職は考えていない、と言い 断りました。今回は電話には出ておらず、留守電に「まだ興味があれば電話をください」と入っていました。 以前は、向こうからコンタクトしてきたにも関わらず、履歴書を送った後は音沙汰なしなので諦めていました。 興味はあるのですが、前履歴書を送った時にはどうして連絡してくれなかったのか、なぜ今更携帯に電話して くるのか、意図が分かりません。ちなみに、電話をかけてきた人はインド人です。 どのような意図なのでしょうか?

  • 在日の幼稚園、小中高は、どうなっていますか?

    すいません、在日の人の通う学校について素人なので教えて下さい。 韓国人の通う朝鮮学校と言うのがあるらしいのは、知っておりますが、 それ以外の外国人は、どうなっていますか? 例えば、在日の中国人、アメリカ人、イギリス人、フランス人、ロシア人、インド人、フィリピン人、などあげればキリがありませんが、 在日のみなさんの日本国内での学校はどうなっているのでしょうか? 韓国人の通う朝鮮学校は、日本の高校と同レベルとは認められていないそうですが、 認められるように、日本からからも、日本の高校と比較しての指導、日本の会社に就職出来るような授業内容か?例えばPCの実践的なスキルは身に付くかどうかなどの意見交換会を、日本の文部科学省、厚生労働省、外務省などが協力しながらサポートを行なっているのでしょうか?高校を卒業したら働けるようにサポートして、生活保護にならないようにしてあげる必要性を日頃感じております。偏見が減ってゆけば、ゆくゆくは、ヘイストスピーチをしようとする人を減らす効果があると考えてますがどうでしょうか?

  • 韓国人と仲良くしようと言ってきた日本人のご解説は?

    竹島問題 韓国・李明博大統領「日本側の反応は予想したこと」(12/08/13) http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=kbegpMIIogw&NR=1 (FNNのニュースのようですがFNNが伝えるには、) 韓国では独島の実効支配が「日本の植民地支配から解放された証拠」です。これはどういう理屈(報道)なんですか?この報道には解説者が要るでしょう。報道している人らにはそれだけで納得できる理屈なんでしょうか。私なりにひとつ朝鮮人の発想を想像してみますが、韓国人は日本に対して犯罪行為をすれば独立していると考えるのが韓国社会の常識になっているということでしょうか?これならそういう解説が要りますよね。 李明博(大韓民国)大統領の発言。 「日本のような大国がその気になれば解決できるのに消極的な態度を見せているので行動で見せる必要を感じた。」 私は、大統領の今回の言動を支持しますよ。おっしゃる通りですよ。一日で解決ですよ。なのに、外務省・警察庁……、日本の公務員がみんな反対しているんですよ。国交断絶して在日に帰国してもらえば、高給取りの韓国大使が交渉しなくたって、日本人大使を無視して素通りして、韓国の方から直接本国日本政府に妥協案を送ってきます。それを突き返せばいいのです。 今回のように大統領様がわざわざ上陸されなくても竹島不法占拠はとっくの昔から国交断絶の口実になるのです。国を守るべく終身雇用されている日本国家公務員が竹島の口実を使わないから、しびれをきらした大韓民国大統領の方が動いたのです。相変わらず五輪やスポーツなんかに騒いでいる日本猿に、大事な現実問題の方を教えてくれたのです。外交に関して日本政府の国家公務員は邪魔でしかありません。行動する韓国の大統領が必要です(笑)戦後日本人の民度です。李氏朝鮮のようです。 日本ザル政府は、外国ヤクザの思うままに操られて、結局シナリオは、増税(世界へのバラマキ資金調達)を成功させるための一芝居に組み込まれていませんかね。野田と自民党の進める増税は日本の一般民衆へのハルノートです。 詐欺民族の大統領が島に上陸するだけで日本人の個人資産搾取政治を誘導できたら安上がりです。 これは(ユダヤ系などの)投機筋が(退屈しのぎに)仕掛けた金儲けの始まりでしょうね。日本と韓国はどんどん金を奪われる馬鹿猿コンビですよね。日韓戦争になったら日本は最高です。朝鮮特需かつ在日問題終結かつ憲法改正前進です。日韓戦争になれば、戦後馬鹿日本人の総決算が出来ます。この戦争には、世界中が喜びます。世界中から義勇兵が朝鮮人を殲滅しに駆けつけるでしょう。愛国心のあるベトナム人も来るでしょう。日本政府の公務員は自分ら以外の日本国民の奴隷化を望んでいるので日韓戦争には反対です。 上記ニュースしか見ていないのですが、フジテレビ(馬鹿テレビ)ではどんな感じの解説(報道)をしているんでしょうか。当の本人らが金を貰っている会社が、韓流騒ぎ(韓国人は素晴らしい)をしていた責任についての謝罪はありましたか。キムチ前線が上陸したとか、まだやっているんでしょうか。 また、芸能人やサイト回答者で、これまで韓国との友好を目指すとか言ってきた連中は今でも同じ考えなのでしょうか。 ご解説よろしくお願いします。

  • 在日への日本の差別は、他国と比べて酷いでしょうか?

    在日の方々は日本で差別され続けたと言いますが、他国と比べてどれほどのものでしょうか? 友人から、戦時中に来日した祖父が百人規模の会社の社長にだったと聞きました。パチンコ産業とは関係ありません。 その家には女中がいて、祖母は家事をしなかったそうです。 その子供である友人の母(1943年生まれ)は、朝鮮学校への登下校時に日本人に苛められたそうです。 友人の母によれば、昔は差別が酷かったそうです。石を投げられたり。ですが、リンチにあった、今も身体に残るほどの傷を負っているとは聞いていないそうです。 子供へのイジメがあろうと、そもそも宗主国で会社経営が成り立つ時点で、日本が他国より酷い扱いをしたと思えません。 更に言えば、当時在日以外にも同様のイジメを受けた子供はいたのではないかと思います。 そう言ったところ、友人は返答に窮しました。 上記の話からも、日本が韓国を一方的に搾取し、虐げてきたと思えません。 少なくとも韓国の人々が言うような、他の植民地よりも酷いことされてきた、とは思えません。 友人の祖父は大変努力されたでしょうが、他の国でもこのようなことはあったのでしょうか? 宗主国で植民地の人間の努力が、こんなに報われるでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。ソースをつけて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 普通ありえないような特殊な事態に遭遇しています

    . どこに相談するのが適切か分からないような特殊な状況なのですが、 こちらで何か分かるかと思い、相談させて頂きます。 つい最近知ったのですが、どうやら私は幼い頃に目尻を縫われて 目を小さく整形されてしまっていたようなのです。 私が生後数ヶ月の頃に、検査のために病院にしばらく預けていたことがあったそうです。 チャネリング(スピリチュアル・霊能力)情報によると、その時に整形されてしまったと言います。 目尻の外側に皮膚が薄くなっている赤みを帯びた線のようなものがあって、 この部分を切ればちょうどバランス良くなるのになとは思っていました。 しかしいくら何でもそんな早い時期に整形されていたとは思いませんでした。 両親は結構目が大きく、両親に人相が似ていないなとは思っていました。 そのことに気が付くきっかけとなったのは、約1年半前に ある程度お金が入ったので美容整形で目尻切開の手術を受けようとしたことからです。 日本よりも費用が安価なため、最初に韓国、次にタイ、次にインド3ヶ所の、 合計5ヶ所の美容外科で手術を受けました。 しかし何故かどの美容外科も手術をすると言ってお金を受け取りながら手術をしませんでした。文句を言っても手術はしたと言い張って、今は腫れているので6ヶ月後に手術を行いと言い、6ヶ月後に連絡すると、手術は行ったので手術しないなどと言いました。 いくら何でもおかしいのでチャネリングに聞いてみると、圧力があったと言います。確かに何かしらの圧力でもない限り5回も連続で妨害されることは無いと思います。 私の前世は約1900年前のキリスト教初期のローマ法王だったそうです。 また、同一人物でローマ皇帝だったこともあると言います。 生後数ヶ月の妙に早い時期からで、しかも妙に大がかりな圧力なので、何かしらの特殊な圧力だと思います。 本格的な霊能力者に聞いてみた訳ではないので、本当かどうかは分からないです。前世催眠を受けても思い出すことは出来ませんでした。 輪廻転生までは分かりませんが、幼い頃に目尻を縫われていたことと、 元に戻そうとすると妙に妨害されたことは確かです。 整形を受けて生まれ付きの目の大きさに戻したいと思っているのですが、 どこの病院であれば普通にちゃんと手術してくれそうでしょうか? あまりお金が無いのでなるべく費用のかからないところが良いと思っています。 インドの1ヶ所にはカードで支払ったので、カード会社に状況を説明して返金申請をしました。他のインド2ヶ所には日本に戻ってきたばかりでまだ手続きを行っていない状況です。 現金で支払ったところにはカードによる返金請求が出来ない状況です。 韓国の整形外科には返金要求メールをして返信待ちです。 タイの整形外科にも返金メールをしようと思っているところです。 謎の特殊な圧力、圧力の状況を知るための霊能力による情報、 返金のための法的な手続きなど、複数のジャンルが混在しているので どこに相談するのが適切なのか分からない状態です。 さしあたっては返金に関する法的な事柄について伺いたいと思っています。 どういった圧力団体なのか、この場合どこに相談すれば良いのかも伺いたいと思っています。 よろしくお願いします。      

  • 3泊4日母娘旅行にはどこがお勧め?

    3月か4月に3泊4日で、母を(50代)海外旅行に連れて行ってあげようかと考えています。 短期間では、欧州や北米などは厳しいので、候補地はアジア周辺諸国になるかと思います。母はヨーロッパに行ってみたいそうですが、私がまとまった休みが取れないので、近場で異国情緒が味わえる国を探しています。3泊4日程度でお勧めor良かった国・観光地等を教えて下さい。 (1)母は50代、当方20代(簡単な英語なら大丈夫です)。 (2)母はブランドショップ巡りより、歴史的遺産や外国情緒溢れるものが好きで、母の海外旅行経験は北京(昨年)とシンガポールのみです(私はアジアでは北京・韓国・香港・シンガポールのみ)。 (3)母は健脚ですので、色々歩いて見て回るのは苦じゃないです。日本人の感覚で多少、不衛生でも、好奇心の方が勝るタイプかなぁ?とも思います(ホテルで言えばスタンダードクラスでも我慢できる) (4)現段階での候補地は、タイ、台湾、カンボジア、インドネシア、マレーシア、韓国、ハワイでしょうか(候補上位順)。 ただ、去年の秋に北京に一緒に行ったので、東南アジアに連れて行ってあげた方が、母にとっては単純に町並みや人の見た目からして、外国の新鮮さを味わえるかもしれないなぁと思っています。 (5)旅費は1人6~7万程度が妥当、10万上限と考えます。 (6)別件ですが、私は東京、母は大阪に住んでいます。去年、旅行に行ったときは、私が新幹線で大阪まで行って、関空から一緒に搭乗しました。しかし、これでは時間と交通費が余分にかかるので、現地(外国)集合がいいと思うのですが、それでは母は不安なようです。 東京の私が関空で母と落ち合い、一緒に関空から目的地に行ける方法はあるでしょうか。代理店に都合をつけてもらえばいいだけの話でしょうか? ※もしアジア旅行格安サイトなど旅行の計画に参考になるサイトがあれば教えて下さい。

  • 海外で使用できる携帯電話

    先達て私の勤める会社の社員が海外出張中に事故でなくなりました。そこで危機管理を強化するという観点で「海外出張者とすぐに連絡を取りたい」=「海外で使用できる携帯電話を揃えたい」という案にいたりました。 必要な場所として 北米(カナダ全域、アメリカ全域、メキシコ)・南米(ブラジルのみ) アジア(韓国・中国・インド・シンガポール・フィリピン・タイ) ヨーロッパ全土 です。 経費面から見れば現地で携帯を購入し、基本料金だけ支払いつづけて本体は日本へ持ち帰ってくる、というスタイルはどうか、と思います。 希望地域の携帯電話使用状況を全て確認しておりませんのでぶしつけな質問で大変恐縮ですが、海外出張の多い会社勤めの方など良いお知恵ありましたら拝借させてください。 弊社では切実な問題となっております。

管理画面のログアウト
このQ&Aのポイント
  • ルータ管理画面へログインして操作を済ませたがログアウトの表示が見つからず終了させた
  • ログアウト表示がどこにあるか教えてください
  • エレコム株式会社の製品についての質問です
回答を見る