• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外で使用できる携帯電話

先達て私の勤める会社の社員が海外出張中に事故でなくなりました。そこで危機管理を強化するという観点で「海外出張者とすぐに連絡を取りたい」=「海外で使用できる携帯電話を揃えたい」という案にいたりました。 必要な場所として 北米(カナダ全域、アメリカ全域、メキシコ)・南米(ブラジルのみ) アジア(韓国・中国・インド・シンガポール・フィリピン・タイ) ヨーロッパ全土 です。 経費面から見れば現地で携帯を購入し、基本料金だけ支払いつづけて本体は日本へ持ち帰ってくる、というスタイルはどうか、と思います。 希望地域の携帯電話使用状況を全て確認しておりませんのでぶしつけな質問で大変恐縮ですが、海外出張の多い会社勤めの方など良いお知恵ありましたら拝借させてください。 弊社では切実な問題となっております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数125
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ドコモのサービスしかわからないのですが、ワールドウォーカーというサービスがあります。これは日本で使っている携帯電話の番号を海外で借りた携帯電話に転送するというものです。つまり、転送機能を使うことによって海外でも同じ番号で使えるというものです。 日本から電話をかけてきた人は、国際電話料金はかからず、契約者の携帯電話までの電話料金だけですみます。 (国際電話料金はこのサービスの契約者の負担となります。) 手続きは簡単です。 ご利用の際には国際電話会社(KDD/IDC/日本テレコム)と契約をします。申し込みは出発の2ヶ月前から3営業日前までに、ワールドウォーカーセンターに申し込みます。宅配を希望する際は5営業日前までにFAX,HPで予約できます。(申し込みの際は免許証、社員証、パスポート、名刺のいずれかが必要になります) 機器の受け取りは成田空港第1,2ターミナルか、東京の窓口で受け取ります。 利用料金はドコモの請求書であわせて請求されるので法人の方にも便利でしょう。 レンタルもできるので詳しくはこちらまで。

参考URL:
http://www.ww.docomosentu.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#228300
noname#228300

お亡くなりになったとは、大変でしたね。 お悔やみ申し上げます。 早速ですが、ご質問の件についてお答えいたします。 ドコモの子会社で、海外で使える携帯電話を  1日1,500円(1ヶ月30,000円)-通話料は別途- で借りられるGSMレンタルというサービスをやっています。全国に取扱店もありますし、一度問い合わせてみてはいかがでしょう。ただし、アメリカ大陸対応はないようですが・・・ ちなみに、akitaka6さんの言っているワールドウォーカーも扱っています。 ◎ヨーロッパ全土 ○アジア(韓国・中国・インド・シンガポール・フィリピン・タイ) bladeさんの会社で使う頻度(出張の頻度)が、どの程度か分かりませんが、短期間であればかなり使えるのではと思います。 使える地域などの具体的な国名は、下記のホームページをご参考いただければと思います。

参考URL:
http://docomosentu.co.jp/mrc/gsm/gsm.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

イリジウムは倒産しちゃいましたしね。 同じようなサービスでグローバルスターというのがあるようです。

参考URL:
http://www.globalstar.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kiri
  • ベストアンサー率40% (10/25)

au(セルラー)から出ている携帯でC111SA bySANYOは海外対応モデルになっています。 韓国や香港ではそのまま使えるようになっているみたいです。 次に米国でも使用出来るようになると聞いていますが現在米国で使えるようになったかどうかは解りません。 米国国内の携帯電話料金体制は発信、着信両方に料金がかかるそうです。 少しづつ使える国を増やしていくと聞いたので参考までに答えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!