• 締切済み

海外携帯電話レンタル(フィリピン)

知り合いが(成田から)フィリピンへ出張します。 フィリピンにいる間も日本から連絡をとれるように携帯電話を持ちたいと言っています。 どのような方法がお薦めでしょうか? やはりレンタルですか? 日本で普段使っている携帯電話につながるようにする方法の場合、 携帯電話会社のローミングサービスよりも 転送をサービスを行っている会社の料金のほうが安いのでしょうか? 具体的な業者名なども教えてください。

みんなの回答

回答No.3

行く回数が多いか滞在日数が長いのでしたら購入するほうが安くつきますよ。 型遅れの機種を探せば6千円程度で買えます。 参考までに

Calavo
質問者

お礼

滞在は5日間です。 今後も頻繁に行くのか聞いてそうであれば購入を勧めてみますね。 ありがとうございました。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

成田の第二空港でしたら、鉄道を降りて直進すると、いやでもレンタル店各社(数社)のカウンターが目に入ります。

Calavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタル会社はたくさんありすぎて迷っていました。 やはりレンタルですよね。

回答No.1

空港の売店でレンタル携帯電話を受け付けています。 会社名は確かではないのですが「アベル」と言った思います。 先々週、成田に行ったときに、電光掲示板(?宣伝版)でも「業界で一番安い」と謳っていたのを記憶しています。 空港第二ターミナルビルの駅を降り、セキュリティチェックをでてすぐの「京成トラベル」の旅行業務カウンターで扱っています。 具体的な値段は忘れましたが、携帯電話会社のローミングサーヴィスよりは安かったように記憶しています。

Calavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 アペルでしょうか。 アペルなら他のサイトでいろいろ検索した際に見かけました。 先方に伝えます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月間の携帯電話レンタルについて教えて下さい。

    娘が留学先から一時帰国することとなりました。 1ヶ月ほどの日本滞在なのですが、出来ればローミングではなく 携帯電話なりPHSなりを持たせたいと思っております。 通話、メールさえ可能であればどんな古い機種でも問題無いのですが、 どこか安く携帯電話を貸して頂けるサービスは無いものでしょうか。 レンタルサービスだけではなく、例えばプリベイトサービスのような ローミング以外の手で携帯電話を利用できる方法があれば そういったことも併せてお教え頂ければと思っております。 ご存知の方、何卒よろしくお願い致します。

  • 携帯電話のレンタル会社教えてください

    来週台湾に出張に行きます。 その際、携帯電話をレンタルしようと思ってるのですがどこの会社が安いですか? 調べた限りでは、あまり基本料金や通話料金の差はないのですが・・・。 ちなみに、先週中国行った際に借りたら、莫大な請求が来てしまいました。 だから選ぶ会社によって少しでも安かったらと思っています。 借りる条件としては、成田空港で受け取りのできることです。 よろしくお願いします。

  • 海外携帯電話レンタルについて

    明日、ヨーロッパへ出発するのですが 成田空港で当日でも申し込みできる携帯電話のレンタル会社は ありますでしょうか?

  • 海外で携帯電話をレンタル。

    上海に6日間行きます。携帯電話をレンタルしようと思いますが、日本の空港で借りるより、上海の空港?で借りた方が、通話料(上海から日本へ、日本からの受信、市内(上海)通話)は安いとききました。 現地価格で利用できる、おすすめのレンタル携帯電話の業者をお教えください。 宜しくお願いします。

  • 海外で使える携帯電話って日本でレンタルできるの?

    海外で使える携帯電話について質問です。 現在ソフトバンクの携帯を持っていますが、海外で使えるタイプの物ではありません。 今度、海外に行くのですが、海外から日本の携帯電話に電話したいと思っています。そこで、 (1)海外でも使える携帯電話のレンタルなどをしている携帯会社ってあるのでしょうか? (2)また、1週間ほどレンタルしたいのですが、その場合、レンタル料だけでだいたいいくらくらいするのでしょうか? (3)通話料はやはりバカ高いのでしょうか?ちなみに北京に行きます。おおよその通話料金も教えていただけたらと思っています。 (4)それ以前に日本の携帯電話(一般の国内だけで使用可能な携帯です)に電話する事って可能なのでしょうか? しつもんばかりですみません。よかったら教えて下さい。

  • 国際ローミングで海外でうけた電話の通話料

    携帯電話での通話について、通話相手が国際ローミングで電話をうけた場合の通話料金の負担について教えていただきたいです。 以下の場合、Aはどのような負担が発生するでしょうか? A(私)が日本から日本の携帯電話Xで、日本の知人Bさんに対し、Bさんの日本の携帯電話Yに対して電話をかけた ところがBさんはフィリピンに出張中だったため、Yの電話をフィリピンにて国際ローミングで受信してAの電話に出て通話していた。 この場合、Aの負担する通話料は、X⇒Yの国内通話料のみの負担になるでしょうか? それとも、Yが日本⇒海外にローミングしている為にAは国内通話料以外の負担も発生するでしょうか? ちなみにXのキャリアはau、Yのキャリアはdocomoです。 よろしくお願いいたします。

  • 固定電話への電話を海外で受ける

    来週ハワイに1週間ほど行くのですが、その間に会社の固定電話にかかってきた電話をハワイで受けたいのですが、安くて簡単な方法を教えてください。 NTT西日本に転送サービスをきいたところ、月々800円だけど、海外に転送することはできないといわれました。 ハワイでは、現地にて携帯電話をレンタルする方法(番号は出発前にわかります)か、使っている携帯電話(au)のグローバルエキスパートの携帯をレンタルするかを考えています。 できれば現地で携帯を借りるほうが安いのでそうしたいのですが、NTTが海外に転送できないとなると、auを使うしかないのかな…と思っています。その場合1日最低でも900円かかるようですので、やはり割高感はありますし…。 日本から転送の場合、コーリングカードを使えるように設定できるのなら、その方法も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話を海外ローミングするには・・

    現在、海外出張では現地でGSM携帯電話を使用して います。 フィリピン担当の先輩から、国内のキャリアをローミ ングしたらどこが一番有利か調べてくれと言われまし た。一人で調べるには限界が有るので助言をお願いし ます。 中国担当だった上司は個人的にauをローミングして7万円の請求が来たそうです。 国内キャリアの個人携帯を海外で仕事で使うなんて、私は料金的にとんでもないと思っています。

  • 海外での携帯電話通話料金について

    一週間カリフォルニアに滞在した際にDocomoのWorldwalkerで携帯をレンタルしました。 日本で使っている夫の携帯とやりとりをしたい旨を伝えレンタルしたわけです。 私は日本ではPHSだったのでローミングサービスではなかったです。 ところが実際、海外にいる私から日本の夫の携帯へ着信できたのは一度きりで、仕方なく日本に残してきた私のPHSか固定電話へかけるしかありませんでした。 日本に帰ってきて通話料金、レンタル料など全ての支払いのときに総額で\75,000でした。 たった一週間で。 どうしてこの値段か問い合わせると、海外で使用した携帯への着信も課金されるから、とのことでした。 知らなかったとはいえ、そんなことはマニュアルにも書いてなかったし、説明も受けておらず、通常の電話の概念を持っていたのでちょっとびっくりです。 これって妥当な値段でしょうか? 向こうでの携帯使用はほぼ毎日1回として5分未満です。

  • 電話を海外の携帯に転送したい

    日本の固定電話にかかってきたコールを外国で携帯(GSM)で受ける場合に一番安いと思われる方法を教えてください。今まで試したのは→NTTの固定電話の転送機能を使用してポーターフォンの携帯に転送し、ポーターフォンのローミングにより海外で電話を受けていました。この場合は非常に電話料が高くてびっくりしました。せめてNTTの転送が外国にもできれば助かりますが。よろしくお願いします。