• 締切済み

海外携帯電話レンタル(フィリピン)

知り合いが(成田から)フィリピンへ出張します。 フィリピンにいる間も日本から連絡をとれるように携帯電話を持ちたいと言っています。 どのような方法がお薦めでしょうか? やはりレンタルですか? 日本で普段使っている携帯電話につながるようにする方法の場合、 携帯電話会社のローミングサービスよりも 転送をサービスを行っている会社の料金のほうが安いのでしょうか? 具体的な業者名なども教えてください。

みんなの回答

回答No.3

行く回数が多いか滞在日数が長いのでしたら購入するほうが安くつきますよ。 型遅れの機種を探せば6千円程度で買えます。 参考までに

Calavo
質問者

お礼

滞在は5日間です。 今後も頻繁に行くのか聞いてそうであれば購入を勧めてみますね。 ありがとうございました。

• munecyan
回答No.2

成田の第二空港でしたら、鉄道を降りて直進すると、いやでもレンタル店各社(数社)のカウンターが目に入ります。

Calavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタル会社はたくさんありすぎて迷っていました。 やはりレンタルですよね。

回答No.1

空港の売店でレンタル携帯電話を受け付けています。 会社名は確かではないのですが「アベル」と言った思います。 先々週、成田に行ったときに、電光掲示板(?宣伝版)でも「業界で一番安い」と謳っていたのを記憶しています。 空港第二ターミナルビルの駅を降り、セキュリティチェックをでてすぐの「京成トラベル」の旅行業務カウンターで扱っています。 具体的な値段は忘れましたが、携帯電話会社のローミングサーヴィスよりは安かったように記憶しています。

Calavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 アペルでしょうか。 アペルなら他のサイトでいろいろ検索した際に見かけました。 先方に伝えます。