• 締切済み
  • すぐに回答を!

海外で、携帯電話を使用したい

海外で、携帯電話を使用したい(住むので)と思っています。 日本製を使いたいのですが、国際ローミング対応という機種を買えばいいのですか? 中古でもいいかなと思っているので、白ロムというのかカード式ので、国際ローミングのものを探しています。 会社はソフトバンクかボーダフォンのものでも言いと思っています。 ソフトバンクかボーダフォンの機種で、カード式で海外で使用できる シャープかノキア製の携帯電話の機種を教えてください。 今販売していないものでも構いません。

みんなの回答

• 回答No.1

回答としては 国際ローミング対応(GSMモード)の3G端末であれば どの機種でも可能です。 しかし、ソフトバンク・ボーダフォンの端末はソフトバンク・ボーダフォンのSIMカードでしか、 NTTドコモの端末はNTTドコモのSIMカードでしか 動作しません。 つまり、ソフトバンク端末を海外で使うと、ソフトバンクSIMしか使えないので 常に国際ローミング状態になって、高い通話料を払うことになります。 そこで、海外の現地の電話会社のSIMを使えれば、安く通話やメールができますが、 ソフトバンク端末では、挿しても動作しないようにロックがかけられています。 どうしても、ソフトバンク端末を地元の電話会社のSIMで使いたいのなら 情報をネットでご自由に収集してください。 原則論、使えません、といっておきましょう。