• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

白ロム携帯について

白ロム携帯の購入を検討しています。 今、Jフォン時代の契約ですが、 ソフトバンクショップで比較的古くて安い3G携帯をホワイトプランで購入(契約)した後に、白ロム携帯にSIMカードを挿入して使えると思うのですが・・。 そこで質問なのですが、3G契約で購入する機種(比較的安い機種)に国際ローミング機能がない場合、SIMカードを入れて使う白ロム携帯 では国際ローミングが使えないのでしょうか? 国際ローミング契約(無料)をすれば使える? (言い換えれば国際ローミング契約できるの?) つまり、ソフトバンクで3G契約するプラン内容はソフトバンクで購入する機種に依存するのでしょうか?(国際ローミングやパケ放題などなど) ご存知の方、教えて欲しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

3G機種で国際ローミング非対応の機種を購入しても、SIMカード自体に国際ローミングの契約を行うので問題ありませんよ。 私は905SH(国際ローミング非対応)を使用していますが、SIMカード自体は国際ローミングの契約をしております。 機種によって契約が左右されることはありません。 パケットし放題などのオプションプランは、契約する料金プランによって組み合わせができるものとできないものがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>3G契約で購入する機種(比較的安い機種)に国際ローミング機能がない場合、SIMカードを入れて使う白ロム携帯では国際ローミングが使えないのでしょうか? 契約しないと使えませんが、国際ローミングの出来ない機種で契約していますから正式に機種変更手続きをとらないと契約そのものが出来ないのでは。 パケ放題に関しては大丈夫だと思いますが。 最初から国際ローミング可能な安い機種で契約した方が早いと思います。 >ソフトバンクショップで比較的古くて安い3G携帯をホワイトプランで購入(契約)した後に 新スーパーボーナスでの契約の事だと思いますが別にホワイトプランにしか入れないわけではありません。 実質負担が0円の携帯の場合、ホワイトプランのみで契約すれば最低980円で携帯が持てると謳っているだけです。 まあウェブもメールもしないならいいですが、するのであれば実際にはS!ベーシックパックに加入する必要があるので(315円)980円とまではいきません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!