• ベストアンサー
  • 困ってます

海外で使えるようにしてある携帯電話は・・・

海外で使えるようにしてある携帯電話がありますよね。 国際ローミングとか言うらしいですが、 日本から対象の携帯電話(海外にあるとします)にかけた場合、 通話料はどのくらいになるのでしょうか? ちなみにドコモ関西の携帯電話です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

au携帯のグローバルパスポートという契約の機種の場合。 こちらから掛ける場合は日本に居る時と同じ料金で掛けられます。 国際ローミング等の特別な料金は着信側(海外使用者)に請求されます。 普通は掛ける側が電話代(通話料)を払うのが当たり前ですが、海外に いても今まで通りの 090・・・で掛かってしまいます。 だから相手が海外に居るのを知らずに掛けてしまって、割高な料金を請 求されるのを避けるためです。 着信側(提携海外)もむやみに着信し、しゃべりまくるとビックリする 程請求されます。

質問者からのお礼

kitayan7777さん、ありがとうございます。 納得できました!