• 締切済み
  • 暇なときにでも

海外の携帯でe-mailを使えない

時々、海外へ出張が有り日本の携帯と海外用の携帯を2個持って行ってます。 英会話が上手じゃないので日本ではCHKKAを使って、海外ではショートメールです。 1つの携帯で国内と海外の通話とメール保存をしたいです。 国内携帯でローミングして海外という方法があるのですが料金が非常に高いです。 そこで日本でも使えると言われてNOKIA N70を日本語化したのを購入しました。 しかしドコモ・ボーダフォンのSIMを入れて使用しましたが、通話はできたのですがe-mailは全く出来ません。 特にドコモは独自のインターネットで全く使えませんでした。 そこで質問です。 だれか1つの携帯で国内・海外で通話とe-mailが使用出来てローミングなどのように料金が高くならない方法を知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5

FOMAやVodafoneの国内携帯(海外兼用も含む)は買った状態で既に「ベアラ設定」と「メールクライアントの設定」が出来ているわけですが、購入されたNOKIA N70はそれらを自分自身で設定する必要があります。POP3クライアントやベアラ設定などは、されたのでしょうか?それをしないとネットやeメールには繋げないと思いますが…