• ベストアンサー
  • 困ってます

海外携帯からのEメール受信について質問です。

海外携帯からのEメール受信について質問です。 現在携帯はauのW61Hを使っているのですが、海外の携帯(たぶんNOKIAだと思いますが)からメールを受信した場合の受信料はどうなるんでしょうか。 同様にこちらの携帯から海外の携帯にEメールを送信した場合の送信料も知りたいです。 また、それらの料金はauのダブル定額の範囲内になりますか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アナタはいつもどおり。 送った相手が海外でも国内でもパソコンでも携帯でも一緒です。 相手が受け取ったときの料金はわかりません。 相手が海外在住で現地契約のものなのか、 日本の携帯を海外にもって言って使っているのか、 (この場合パケ代は定額ではなく割高) によって変わってきます。 ちなみにauからレンタルしたNOKIAの機種はメール機能はついていません。 お友達が上記のレンタルなら、メールは日本に帰ってから受け取ることになるでしょう。

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Bitoon

auの携帯電話の e-mail 日本国内で運用する場合は 送受信ともパケット定額の適用範囲です。 e-mailに国境は在りませんので 海外携帯電話との e-mail送受信も同じ料金です。   自分が海外で国際ローミング中の場合は異なります。

質問者からのお礼

e-mailに国境はない かっこいいですね。笑 ありがとうございました