• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドコモ携帯から海外携帯への通話料

ネットで調べているのですが、いまいちはっきりわからないので 質問させてください。 日本からドコモの携帯電話で、タイにいる友人のドコモ海外携帯(ローミング)にかける場合の詳しい通話料を知りたいです。 また、安くかけられる方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • SIMTEL

方法1 1.タイにいる方が現地のSIMを購入します。日本までの国際電話も安いし、現地着信も無料です。 2.日本の方はタイにいる方のDoCoMo番号に着信転送サービスを申しこみます。   日本から電話をかける方は普通に日本の携帯にかけるので、一般料金が掛かります。   タイにいる方は転送料金を転送会社と精算します。 *着信転送の方がローミング着信より激安です。 方法2 1.タイにいる方が現地のSIMを購入します。日本までの国際電話も安いし、現地着信も無料です。 2.日本から電話をかける方が低価格の国際電話でかけます。日本からかける方は国際電話料金が掛かりますがタイにいる方は費用がかかりません。 弊社提供のタイまでの国際電話は携帯からタイの携帯まで、25.9円/分で提供しております。 日本からかける方は25.9円以外になにもかかりません。国内携帯への料金より安いです。