• 締切済み
  • すぐに回答を!

海外通話

海外に友達がいて海外に電話をすることが多いのですが、 今回海外旅行に行くことになりました。 今の携帯は古くて 海外では使えません。ちなみにドコモです。 今回をきに買い替えようと思うのですが。 個人的にはiphoneがいいなと思っています。 サイトを見るとドコモの海外通話がソフトバンクより安いのですが 海外への通話を考えるとドコモがいいのでしょうか? またiphoneはアメリカではつかえないのでしょうか?

noname#95764

みんなの回答

• 回答No.2

iphoneはアメリカで使えます。 ドコモでもソフトバンクでも料金にそんなに大差ないと思います。 どっちにしても海外で使うと激高です。 iphoneにした場合の注意点ですが、海外ではパケ放題対象外のため データローミング(通話ではなくパケットのやりとり) をオフに設定しとかないと勝手にパケット通信をしてしまい、 1日10万円の請求が・・・といったことにもなりかねません。

参考URL:
http://www.kenkyuu.net/whatsnew/2009/02/iphone_abroad.html