• 締切済み
  • すぐに回答を!

海外で使っている携帯電話にかける方法

ソフトバンクの携帯電話を海外で使っている場合。日本からかける場合はかけるほうは国内通話料ですよね、ただ相手には着信料金かかりますかね? あと、スカイプインの番号にかける場合もローミング扱いになるのでしょうかね?

みんなの回答

• 回答No.1
  • gogo77

ソフトバンク携帯を使っています。 2006年8月の情報ですので変更があるかもしれません。 発信する側:日本国内の料金のみ 着信する側:ローミング扱いになる 海外でソフトバンク携帯を使用する場合、呼び出し音がなっただけでも課金されるので注意してください。 メール(E-Mail、スカイメール)も送受信にかかる料金が高かったです。 私は中国で何度か使用したことがありますが、届いた請求書を見て卒倒しそうになりました。 通話料金は国によって異なるので一概に言えませんが…。 スカイプに関しては、利用経験がないのでわかりません。 渡航前に携帯会社に問い合わせをした友人情報では、海外ローミング扱いになるらしいです。