• 締切済み
  • 困ってます

携帯電話の故障・修理

ソフトバンクの携帯電話を使っています。 先日故障したためソフトバンクに持っていくと16000円修理代が かかるとのことでした。 そこでヤフオクなどでソフトバンクの携帯電話(白ロム)を購入し 現在の携帯電話のICチップを差し替えるだけで使用できるのでしょうか? また、ソフトバンクに行って機種変更手続きなどが必要なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

SoftBankの携帯電話はSIMカードを差し替えるだけで使用可能になります。 ショップでの手続きは不要ですょ 差し替えるとネットワーク自動調整が出てくるので あとは携帯が自動で調節してくれます。 私は白ロムの電話を使ってますが問題ありません。 SIMカードにアドレス帳を保存しておくと 次に使う電話にアドレス登録ができます。 その他のデータはSDとか赤外線とかBluetoothとかを使って転送 すれば問題ないでしょう