• 締切済み

日本の携帯電話機種を海外で、持ち込み契約可能?(ボーダフォン)

タイトルの通りですが、ボーダフォンの機種(日本の機種)を海外(カナダ)の事業者に持込契約できるのでしょうか? (USIMカードを使う条件で) その際 たとえば、日本での契約を継続したまま、その1つの携帯に追加(イメージはUSIMカード2枚を差変えて使い分ける)契約することは可能なのでしょうか? 滞在期間が長期なために、日本からの国際ローミングは出来るだけ使いたくないのです。

みんなの回答

回答No.1

日本のボーダフォンにはSIMロック昨日があるので、海外の事業者のSIMは認識しません。 よって、単純にUSIMの入れ替えでキャリア変更は出来ないですよ。 長期滞在になるのであれば、現地でプリペイドSIM購入とSIMロックなしの機種買ったほうが安いのでは? よく考えてみてください。