• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクプリペイド式携帯電話について・2

ソフトバンクプリペイド式携帯電話について・2 ソフトバンクプリペイド式携帯電話を新規契約しようかと思います。 新規契約に必要な物は、顔写真付き住基カード・保険証・住民票・印鑑のみでしょうか? 一応、ソフトバンクの白ロム携帯電話本体は持っています。ソフトバンクのICカードが無いので、エラー表示中です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数4
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)

写真付き証明書がひとつ有ればOKです。 つまり、住基カードだけでOKです。 印鑑も要りません。 保険証等、写真が無い場合のみ住民票も必要となります。 因みに、免許証やパスポート等も写真が入っていますから、それひとつでOKです。 白ロムのSIMカードは要りません。 プリペイド用の新しいSIMカードが発行されますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょっと心配だったので、質問しました!! 回答どうもありがとうございました!! ( *´艸`) o(●´ω`●)o (σ・∀・)σ ( ・∀・)ノ

質問者からの補足

[補足] ちなみに私が持っている、白ロムソフトバンクプリペイド式携帯電話は、705pxです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)

pu2pu2補足です。 端末持ち込みの場合は、契約時に掛かる料金は有りません。 無料です。 端末が無い場合は、SIMカードを含めた端末料として四千円弱掛かります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>SIMカード発行等に、料金はかかりますか? No2の方の言う通りです。 SIMカード発行も含めて、本体料金ですので。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、 ( *´艸`) o(●´ω`●)o (σ・∀・)σ ( ・∀・)ノ

  • 回答No.1

パスポートでもできましたよ。 印鑑はいりません。サインでokです。証明書は、条件を満たせば一つで良いです。 一度、ソフトバンクのHPで確認することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、 ( *´艸`) o(●´ω`●)o (σ・∀・)σ ( ・∀・)ノ

質問者からの補足

[補足] SIMカード発行等に、料金はかかりますか?