• ベストアンサー

カーディーラーからのダイレクトメールについて

n-junの回答

• n-jun
回答No.1

その業界の者ではありませんが。 実際送るのは担当営業ではなく、経理(?)の人がパソコンのデータを基に作成しているのでしょうね。 送った履歴なんかは残して(取っては)はいないんじゃないかと。 私なんか担当営業が変わった後には、同じ内容の物が2通ずつ来ていたこともあります。 担当者に聞いたらデータがダブって(担当者変更の際に)いたためと言ってました。 あとダイレクトメール自体は音沙汰がなくてもきますよね。 結局データが残っていれば事務的に行なわれるのではないかと。

ken617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。