• ベストアンサー

入り江でイルカと泳ぎます。コツなどありますか?

こんにちわ。 入り江でインストラクターさんと一緒に ダイビングスーツを着て30分ほどイルカと泳ぐ機会に恵まれました。 私にとっては一生に一度あるかないかの機会なので 『ああしておけばよかった・・・』はなるべく避けたいです。 スノーケルとラッシュガードは持っているのですが、 ほかに、こうした方がイルカが喜ぶよ、よか、 どうせならこれは体験したら?などありますでしょうか? 競泳歴18年ですがダイビング経験なしです。 どんな些細なことでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の故郷でもやっていました 私がやったのはドルフィンタッチでしたが、飼育員が言った注意に気を付けてください イルカにも個性が有りますので一番知っているのが飼育員≪インストラクター≫です イルカは皮膚の新陳代謝で皮がむける様になりますので触られることで促進するそうです無理をせずにイルカに合わせてください機嫌が良ければ向こうから近寄ってきますしインストラクターも何とか一緒に泳げる様にいろいろしてくれると思います 無理に近ずくとかえって逃げたりイルカによっては攻撃してくる可能性も有りますのでインストラクターに従ってください 後子連れのイルカには特に母性本能が強いですから注意が必要です いずれもインストラクターは把握していますので無理をせずに指示に従ってください

kamo52
質問者

お礼

たった今、旅行から帰ってきました! アドバイスしていただいた通り、 トレーナーさんの言うことを聞いて、 イルカをさすさすしてきました! 迫力があって楽しかったです。 あまがみのせいで20人ぐらい傷ができたお客さんがいる、 と聞いて少し驚きました。 痛みをあまり感じないんですね! 楽しいかったです^^