- 締切済み
ラッシュガードについて(ダイビング)
1月に初与那国ダイビングを計画しています。 5mmウエット可と書いてありました。が、寒さがちょっと心配です。 フード付ベストは一度使用したことがありますが、私は首が弱いので、気持ちわるいというか気になってしまってできれば避けたいです。2ピース買うと結構お金かかりますよね…。 そこで…ラッシュガードって、どうなのでしょうか。少しは防寒になりますか? 経験談などありましたらお聞かせください。 ちなみに、自分の過去ログによると、3月の本島ダイビング(気温22度水温21度)で、5mmウエットで、寒さの限界を感じた記憶があります・・・。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chappie3
- ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3
起毛素材で長袖のラッシュガードをおすすめします。 普通の素材のものよりもさらに暖かいですよ。 下記、御参考までに。
- koma24
- ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2
こんにちは、 私もちょっと肌寒いかもと、おもうときはラッシュガードは手放せません。かなり違いますよ~。 それに、ダイビングの合間とかにちょこっとシュノーケリングやるときとかでも、すごく便利なんですよ。寒がりなので、夏でも水にはいる瞬間のあのひやっとした感じが苦手なのですが、ラッシュガード着てるとそんな感じも防げますし。ウェットスーツ着るほどでもないときにも重宝しています。 一枚あると便利ですよ。
- sofia_blanc
- ベストアンサー率40% (64/157)
回答No.1
10月に伊豆で潜った時に、ウェットで潜ってたイントラさんがラッシュガード着てました。 体感温度はだいぶ違うらしいです。結構あったかいって言ってましたよ。