• 締切済み

石垣島で体験ダイビングがしたいです

五月に石垣島に行くことになりました。 そこで体験ダイビングがしたいのですが、お店が沢山ありどこが良いのか調べても悩むばかりです。 なのでオススメや、実際利用してみた感想など教えていただきたいです! 希望は ●1日で2ダイブ出来る ●カメラを貸してくれたりダイバーさんが撮ってくれて写真やデータを貰える ●あまり浅瀬ではないところ ●少人数制 です! 石垣市に宿泊しますがレンタカーを借りているので場所はどこでも大丈夫です! 一年前に1度だけ体験ダイビングを沖縄本島でした事があります。 人気の所は予約がすでにうまってしまっているかもしれませんが教えていただけたら嬉しいですm(。>__<。)m よろしくお願いします。

noname#226152

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

桟橋付近で沢山あります。 ホテルからでも予約が取れます。 大抵はビデオというかムービー付きです。 体験ダイブと素潜りとか、一緒に出来るものもあります。 午前中と午後に一本ずつというのもあります。 浅瀬っていうか規定で決まっているので、これはどこの会社を訪ねてもあまり変わらないと思います。

• fujiyama32
回答No.1

地元の会社の営業部が企画・制作・発行している「石垣島ガイドブック 2017」と称するパンフレットがあります。 この中に「ダイビング」に関連した頁が豊富(21~39頁)に掲載されて います。 この記事を参考に電話して相談すると良いと思います。 ガイドブックは、下のURLをクリックしますとダウンロードできます。 「石垣島ガイドブック2017」 http://www.isigakizima.net/ebook/ebook.pdf 6月末に石垣島 経由 離島に行く計画でホテルと飛行機便を予約 済みです。 なお、ご存じだろうと思いますが、早目(55日前、45日前等)に 飛行機便を「予約・購入」をしますと割安の料金で往復できます。 詳しくは下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。 「スーパー先得/JAL」 https://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitoku.html?121=14160915ZZZZ7221100100000111ZZZZZZ600097&gclid=CO_N3fjQ9tICFQZvvAodAgcOCg 「旅割/ANA」 https://www.ana.co.jp/domestic/promotions/special-info/17s/ttw/

質問者

お礼

ガイドブック見させていただきましたm(_ _)m きになる所をいくつか検索してみようと思います! ありがとうございます! 飛行機、ホテル、レンタカーはすでに予約済です!