• 締切済み

石垣島で体験ダイビングがしたいです

五月に石垣島に行くことになりました。 そこで体験ダイビングがしたいのですが、お店が沢山ありどこが良いのか調べても悩むばかりです。 なのでオススメや、実際利用してみた感想など教えていただきたいです! 希望は ●1日で2ダイブ出来る ●カメラを貸してくれたりダイバーさんが撮ってくれて写真やデータを貰える ●あまり浅瀬ではないところ ●少人数制 です! 石垣市に宿泊しますがレンタカーを借りているので場所はどこでも大丈夫です! 一年前に1度だけ体験ダイビングを沖縄本島でした事があります。 人気の所は予約がすでにうまってしまっているかもしれませんが教えていただけたら嬉しいですm(。>__<。)m よろしくお願いします。

noname#226152
noname#226152

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

桟橋付近で沢山あります。 ホテルからでも予約が取れます。 大抵はビデオというかムービー付きです。 体験ダイブと素潜りとか、一緒に出来るものもあります。 午前中と午後に一本ずつというのもあります。 浅瀬っていうか規定で決まっているので、これはどこの会社を訪ねてもあまり変わらないと思います。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.1

地元の会社の営業部が企画・制作・発行している「石垣島ガイドブック 2017」と称するパンフレットがあります。 この中に「ダイビング」に関連した頁が豊富(21~39頁)に掲載されて います。 この記事を参考に電話して相談すると良いと思います。 ガイドブックは、下のURLをクリックしますとダウンロードできます。 「石垣島ガイドブック2017」 http://www.isigakizima.net/ebook/ebook.pdf 6月末に石垣島 経由 離島に行く計画でホテルと飛行機便を予約 済みです。 なお、ご存じだろうと思いますが、早目(55日前、45日前等)に 飛行機便を「予約・購入」をしますと割安の料金で往復できます。 詳しくは下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。 「スーパー先得/JAL」 https://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitoku.html?121=14160915ZZZZ7221100100000111ZZZZZZ600097&gclid=CO_N3fjQ9tICFQZvvAodAgcOCg 「旅割/ANA」 https://www.ana.co.jp/domestic/promotions/special-info/17s/ttw/

noname#226152
質問者

お礼

ガイドブック見させていただきましたm(_ _)m きになる所をいくつか検索してみようと思います! ありがとうございます! 飛行機、ホテル、レンタカーはすでに予約済です!

関連するQ&A

  • 石垣島でダイビング

    8月12日~14日に石垣島に行きます。 宿泊はロイヤルマリンパレスで、3日間レンタカー付です。 一応、以下のようなだいたいの計画をたてています。 1日目 昼1時前に石垣島に到着。石垣島を観光 2日目 体験ダイビング(+シュノーケル) 3日目 竹富島などの離島を観光。夕方4時過ぎに石垣島を出発 このスケジュールで大丈夫でしょうか?何かおすすめの案があれば教えて下さい。 体験ダイビングを申し込もうと思いネットで検索したのですが、 ダイビングショップが多くて迷ってしまいます。 おすすめのダイビングショップ、またはダイビングショップを決める際のポイント等はありますか? 沖縄本島に2回行き、体験ダイビングもしたことはあります。 1回目は真栄田岬でシュノーケルと体験ダイビングをしました。 シュノーケルをしている途中から気分が悪くなりましたが、何とかダイビングもできました。 体力がないための運動疲れと、乗り物酔いがひどいため波に浮かんでいるだけで酔ったのかと思います。 2回目は日帰りで慶良間へ行き体験ダイビングをしました。 船で移動中に船酔いしてフラフラで、何とかダイビングはしましたが、シュノーケルなどは何もできず 船で寝ているだけでした。他のお客さんは楽しそうにシュノーケルしたり釣りをしていたのに、 彼氏に申し訳なかったです…。 慶良間に着いたらどこかの島に上陸させてくれると思っていたのですが、 島には上陸せず船から遊ぶタイプだったので、気分が回復することはありませんでした。 前回のようになったら嫌なので、今回は近くの島に上陸してシュノーケルや体験ダイビングを するタイプにしようかと思っています。もちろん酔い止め薬は飲みます…。

  • 沖縄で体験ダイビングをしたいのですがお勧めショップはありますか?

    7月に11歳と14歳の息子を含めた4人で沖縄の恩納村に宿泊を予定しています。そこではじめての体験ダイビングをしたいと思っています。 宿泊先から近い真栄田岬のポイントがよいかと思いましたが、調べてみると長い階段があり、機材を自分で運ばなくてはいけないショップがあるようです。また、息を吸う練習もほとんどせずにいきなりダイブするショップもあるとのことでした。 ビーチからダイブの場合は、浅瀬で練習をするところが多いようですが、機材を背負ったまま、長く泳いだり、砂浜を歩いたりするのでしょうか? また、ボートの場合は練習をほとんどせずにダイブすることになるのでしょうか? 子ども連れということもあり、機材を運ぶことではじめての体験ダイビングが疲れただけになってしまうことが不安です。 体験ダイビングの料金もショップによっては、5000円から10000円くらい違うので、選ぶ基準もよくわかりません。 お勧めのダイビングショップがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 石垣島ダイビングショップ

    波照間島へ行ける石垣島のダイビングショップを探しています。 海峡にもよるかとは思いますが、 みなさんがおすすめの石垣島のダイビングショップがあれば 教えて頂けますか? 以前適当に予約した沖縄本島のダイビングショップで スタッフの対応で嫌な思いをしたことがあり、 みなさんおすすめのショップがあればお伺いしたく 投稿させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 石垣島でのダイビングについて

    7月に石垣島でダイビングをしたいと考えています。 やはりマンタを見たいのですが、ダイビングショップがたくさんあり、迷っています。 マンタダイビングの経験のある方、情報をお持ちの方、いいショップの情報など教えていただきたいと思います。 2ボートファンダイブで少人数で潜れると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 体験ダイビングのオススメショップ

    10月下旬に沖縄旅行を計画しています。 那覇に宿泊をして、慶良間諸島での1日体験ダイビングをしたいと考えています(ホテル等は予約済みです)。ダイビングショップを雑誌やネットで探してみたところ、かなりの数があり何処を選べばよいのか全くわからない状態です。 希望としては那覇市内ホテル送迎・ランチ付きのプランで、ボートダイブ(機材を自力で運ぶ自信がないので…)。インストラクターが少人数に対応してくれるショップを探しています。予算は1万~1万5千円(1人)。参加者は大人2名で、ダイビングは全くの初心者です。 オススメのショップなどがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 石垣島のダイビングについて

    10月に石垣島に行く予定です。以前9月に行く予定だったんですが、キャンセル待ちができなくて10月にしました。ホテルは石垣リゾートグランヴィリオホテルです。マンタを見て、綺麗な珊瑚や魚の大物や魚影の濃いところにも潜りたいです。以前、北部が珊瑚が綺麗だと聞いたのですが、1時間ちょっとかかります。マンタの場合は川平のショップにも少し時間がかかります。時間をかけて潜りたいところに近いショップを選ぶのか、近隣の市街のショップで予約をするのがいいのかわかりません。市街からも珊瑚やマンタなど充分に満足できるショップはあるのでしょうか?旅行は予約しましたが、川平で1日、北部で1日ショップを変えて潜ろうか検討中です。いいアドバイスあったら教えてください。それと夫婦でいくんですが、私たちまだ10~15くらいしか潜ってなくてオープンウォーターとアドバンスのライセンスはもっているんですが、まだダイブコンピューターは買ってないんです。10月行くときに買っておくべきか迷っています。基本的に沖縄や海外でレジャーダイバーみたいな感じで行こうと思っています。なのでダイブコンピューターを急いで買ったほうがいいのかも教えてもらえますか?よろしくお願いします。

  • 6月 ダイビング目的 石垣島周辺

    沖縄離島でダイビング旅行をよくされる方、教えて下さい。 【日程・人数】6月中旬発5泊6日、30代カップル2名 【ダイビング経験】慶良間にて2ダイブ、2月末セブにて6ダイブのみ。 【希望旅行】  *ダイビング2、3日  (マンタが見れればgood。カラフルな魚や珊瑚・いそぎんちゃくが多く見れるポイント。あまり経験がないので、流れの速くないところ)  *西表マングローブカヤック(カヤック初心者)  *ホテルをあまり移動したくない  *フライト往路:石垣午前~昼頃着、復路:石垣夕方発  *梅雨の危険性により予定変更が可能な状態になるだけしたい。最終宿泊は石垣。 【滞在地】 (1)石垣島の桟橋近くのホテルにずっと滞在するべき?→石垣島から西表島のカヤックツアーは参加可能?→石垣島から西表島周辺もダイビングツアー有? (2)石垣に3泊、西表に2泊くらいした方いい?→西表はどの辺り泊が便利? 【レンタカー】石垣や西表ではレンタカーは必須? 【ダイビング】 *石垣や西表周辺でのダイビングポイントへの移動時間は各港から基本的にどの程度? *ダイビングを3日する場合、石垣と西表周辺どちらに重点を置くべき?それ程経験がないので、あまり流れが速くなく、魚が沢山いるところ。 【石垣・西表のビーチ】宮古島の前浜ビーチや来間ビーチのような、真っ白い砂地にため息のでそうな青い美しいビーチはある? 【スケジュール】どう思われますか?その他お勧めのスケジュールは? 1日目:石垣昼迄に着、西表島へ渡る。(西表泊) 2日目:西表でカヤック or ダイビング or トレッキング(西表泊) 3日目:西表でカヤック or ダイビング or トレッキング →石垣へ渡る(石垣泊) 4・5日目:石垣周辺でダイビング(石垣泊) 6日目:午前 石垣島観光 午後フライト

  • 沖縄旅行・ケラマ諸島アドバイスお願いいたします

    GWに沖縄本島へ行くので、色々アドバイスをいただければと 思い質問させていただきます。 期間は 4/30(午前着)~ 5/3(夕方発)の 3泊(宿泊箇所は未定) 美ら海水族館とケラマ諸島には行きたいと思っています。 そこでいくつか質問です。 ・レンタカーは必要でしょうか。(人数2人。借りる予定はしています) ・初日に水族館まで行くのは厳しいでしょうか。 ・本島ではどのあたりに宿泊するとよいでしょうか。 ・ケラマ諸島はどの島がよいでしょうか。シュノーケリングまたは 体験ダイビングが目的です。 ・ケラマ諸島で 1泊入れるのがよいでしょうか。 ・体験ダイビングは楽しいでしょうか。 (浅瀬で数メートルしか潜らないイメージなので) その他、ここは行くべし!というところなどおすすめポイントを 教えていただけると嬉しいです。

  • 石垣島でのダイビングについて

    今年のお盆に3泊4日で石垣島に行きます。初めての沖縄旅行で、いろいろネットで調べて計画中です。ぜひ、ダイビングはやってみたいのですが、9歳の息子も一緒にできるショップはないものでしょうか?せっかくなので、体験させてあげたいのですが...。情報をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 後、石垣島でおすすめのおそばやさんがあれば教えて下さい。

  • マンタポイントに行かない体験ダイビング(石垣島)

    先週石垣島で体験ダイビングのツアーに参加しました。 体験ダイビング自体は楽しかったのですが、その後の場所を移動してのマンタポイントでのシュノーケリングは波が高くてシュノーケルの中に海水が入ってくるし、魚はほとんどいないし、船から結構な距離を泳がされるし、下を見ても潜っているダイバーがたくさんいるだけで、全然楽しくありませんでした。 酔い止めを飲んでいたのに船からあがった後も体がずっと揺れているようで気持ち悪かったです。 私はマンタには別に興味がなくて、マンタポイントに行くことも当日まで知りませんでした。ショップのホームページにもマンタポイントに行くとは書いてなかったです。 海は好きなので、石垣島にはまた行きたいし、体験ダイビングもやりたいのですがマンタポイントにはもう行きたくありません。 マンタポイントに行かない体験ダイビングツアーはどうやって探したらいいのでしょうか?  体験ダイビングだけならマンタポイントには行かないと思うのですが、シュノーケリングとセットになっているところが多いですよね。 お店に一件ずつ問合せするしかないでしょうか? 一応今回も初心者向けのショップを選んだつもりだったんですが、ちょっと失敗でした…。