• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼の考えていることが理解できません(>_<。)

今私は外国の方とお付き合いしております。今月で4ヶ月になりました。 私は大学4年、彼は大学院生(違う大学)で日本語が堪能です。 彼は勉強やら大学のプロジェクトやらで毎日忙しい上、7月上旬から新しい部屋を探すも未だに見つからず(外国人だからダメと大家さんに言われてしまうそうです) 彼が部屋を探す前まで(つまり6月末まで)は手をつないだり、仲良くしていました。しかし部屋を探してしばらくしてから、彼に「何もかもが落ち着くまでは君と手をつないだりできないんだ。本当はキスとかしたいけど、俺が約束できるまで待ってほしい。君のことは本当に好きだよ。」と言われました。 それからというもの、ずっとこの状態が続いています。たまーに手を触ったりしてくれますが、キスもせず手もつながないデートが続いています。 なんでなのかなぁ…手ぐらい繋いでくれたっていいのに…と思うんですが…。 よく、ボクサー選手の減量で必死に禁欲状態を保つとか聞いたことがありますが、彼もある目標があって、それまでは彼女と何もできない!と思っているんでしょうか。 理解できなくて、とても辛くて、手をつなぎたいつなぎたいと、いつも我慢しています 2ヶ月ほど前、私は海外に2週間行く用事があり、彼に「2週間会えないから寂しいね。1回だけでいいから…キスしてほしいなぁ」といってみたんです。でも彼は首を横に振りました。そこで私もハッといけないと思って、ごめんなさいといいました。そのとき彼は「俺がいけないんだよ。罪悪感を感じる」といってました。なのでなおさらいえなくなってしまいました。 日本人外国人問わず、男性がある目標に向って頑張っているときは、彼女とは何もしたくないのでしょうか? それとも、他に…理由があるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数31
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)

そういうことしたことあります。 物事に集中するためには他のものから断絶する必要があります 別に嫌いとかじゃないですから。 物事に対してまじめに取り組むいい人だと思います。 絶対幸せにしてくれますよ。 それこそ目標を達成した暁には・・・ 少しつまんないかもしれませんが、彼のこと変らず好きでいてあげて 下さいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご意見ありがとうございます。 私は全くこのようなご意見がいただけるとは思ってもいませんでした。確かに体目的ではないからいいかなぁ…みたいな、低レベルなことばかり考えていました…(笑)私はすごく彼が好きで手放したくありません。私のでいることは少しでもいいから彼の支えになってあげることだと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

こういう話をするとわかるかな? 「彼はその目標を達成するまでは愛を絶つ」と誓いました。「その誓いの内容を他人にもらしてはならない」というのが条件。なぜなら、人が内容を知っていると協力され、彼の熱意が本物なのか他人の協力なのかわからないから・・  ところが悪魔はあの手この手で誘惑をしてくる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいご意見ありがとうございます。 実際にそういう解釈でいいんでしょうか…??私はマイナス思考に傾きやすいので…でもこの話を読んで理解はできました!

  • 回答No.5
noname#75142

物理的な目標にしても精神的な目標にしても、「目標」です。 日常生活・自分の環境はコントロール出来る筈です。 が、「外国の方」がネックですね。 「部屋」の事が「彼のキャパ」を占めているのではないでしょうか。 小生は「目標」と「女」は別物と考える人種ですが^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 とても不安に駆られて泣き出してしまうこともあるんです。彼がそんなに精神力の持ち主だなんて思ってもいなかったので…男の人が手を繋いだりキスをしないだなんて想像もしてなかったので、私のこと嫌いなのかも、とか女性としての魅力がないのかもとすぐ考えてしまいます。

  • 回答No.3
  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)

彼はどちらの国の方で、宗教は何でしょう? それによっては、女性との接触=婚姻に繋がるべしと考えるものもあり、 しかしながら世界的な情報が手に入るようになった昨今、若い人の間では 若干戒律がゆるくなってきている場合もあり、海外という環境下で、 ちょっと気が緩んだけど、やはり将来を誓えるほどしっかりしないと、 そういうことはしてはいけない、と思い直したりしたのでは? 彼の背景がわからないと推測のしようもありませんが、ふとそんなことを思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご意見ありがとうございます。 彼はニュージーランドです。6月末まではちゃんと手も繋いでいられたし…。手ぐらい繋いでくれたっていいじゃん!と思ってしまいます。そんなに女性と手を繋ぐのは感情が乱れることなんですかね…(・_・;)

  • 回答No.2
noname#88110

たとえば貞操観念の強い国の方だった場合、あなたとキス以上のことをして最終的に責任が取れなければ、「キズモノ」にしてしまうという考えがあるのかもしれません。その場合手も繋がないのは、いわゆる「勢い」でそれ以上に進むのを防ぎたいのかも。 または、あなたもおっしゃるとおり願掛け的な要素もあるのかもしれませんね。 どちらにしても、彼は今の状態ではあなたに対してきちんとした責任を取れないと考えて、責任を取れる男性になろうと頑張っているのです。とても誠実で素敵な彼ですね。 寂しいお気持ちはわかりますが、支えてあげてほしいと思います。お幸せに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご意見どうもありがとうございます。 あ~…そうかもしれません…でもなんか…最近すごく自分に自信がなくて、どうしても前向きに考えられないんです…(>_<。)

  • 回答No.1
  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)

こんばんは。50歳代のオヤジです。ある宗教的な考え方で「ある目標 を達成するまで、一定の行動を自ら設定するか、もしくは古来の約束に 従った行動を、その目標を達成するまで、その行動を「しない」「遠ざ ける」」「そうすることで目標が達成できる」という考え方があるとい うことを聞いたことがあります。つまり、「制限」を自らに強いること が目標達成の第一義とするという考え方のようです。 これはある一例ですが、ある有名なお祭りが開催されている期間中は お祭りの期間中に事故・ケガがあってはいけないので、「ある食べ物を 口にしない」「女性と一切交接しない」という事例があります。 彼はエトランゼとのことですが、この考え方ですとあなたへの対応も幾 分理解できないこともないようですが・・・ 回答でなく「こんな考えもある」と参考程度になさって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご意見ありがとうございます。 確かにそうですね、私はつい一方向でしかみれない欠点があるので全然考えも浮かびませんでした。ありがとうございました。