• 締切済み

彼の考えていることがわからないです。

こんばんは、このたびは私の質問を読んでいただきましてありがとうございます。 私の名前はY子といいます。 私の彼氏はニュージーランド出身でいろいろ文化の違いもあります。でも宗教はやっておらず、無宗派だそうです。 ちなみに彼は日本語が堪能な大学院生で、私は違う大学で4年なります。 私たちは今月で6ヶ月になりました。お互い会える時間を見つけて、会っているときは本当に楽しいです。 ただ一つ、気になることがあります。 付き合って3週間くらいまでは、いわゆる"彼氏彼女らしい"ことをしてました。まぁ…手をつないだりとかぁ、キスをしたりとかぁ…。 でも、付き合ってちょうど1ヶ月になった頃、彼が自分の研究や家族のことの問題がでて忙しくなってきから、パタっとなくなりました。 それから約5ヶ月、手すらつないでません。 この前私が海外に2週間行く用事ができて、「2週間からキスして欲しい…!」みたいなことを言っても「それはできない。」と一点張りでした…。。 つい最近までは「今はルームシェアしてるから、新しいアパートが決まったら自分に余裕が出てきて、手とかもつなげられる!」みたいなこと言ってたんですが、最近は年末年始で部屋を探す余裕がないようです。 先日会ったとき、なんか突然寂しくなっちゃって、彼の前で泣いちゃって、「どうして手もつなげないの?キスとかできないの??」って思い切って聞いてみたんです。 そしたら 「もちろんしたいんだけど、今は自分に余裕がなくてそれらができないんだ。普通のカップルは簡単な気持ちでキスとかするけど、今は俺たちは気持ちが通じるカップルでいいと思うし、すごくY子が大事だから、大人なカップルになりたいし…、でも自分に余裕が出てきた状態になったら、Y子にキスできると思う。」 と言われました。 最初、「えええ…。なんでお互い好きなのにキスしちゃいけないの…?!」と思いました。 以前も苦しくなって質問させていただいたのですが、 http://okwave.jp/qa4394255.html (見ていただけたら幸いです。) 日に日にまた心が寂しくなって、辛いのです。。 大人な恋みたいなことを彼が言ってましたが、きっと彼は「プラトニックラブ」のような精神的恋愛を望んでいるんだと思います。 皆さんはどう思いますか? 別に彼の気持ちが冷めちゃったわけでもないんです。6ヶ月になった日に彼から「これからもよろしくお願いします。」って言ってくれたんです。日本語で。 なんか…カタイというか…日本人以上にサムライ的な… 普通、彼氏彼女になったらキスとかしますよねー… 手ぇつなぐなんて、ただ手と手を触るだけなのにぃ。。と思ってしまいます。私はまだ子どもなんですね…。 私は彼のことがすごく大事で、大事だからキスとかしたいなぁという気持ちも大きいのですが…彼はどうやら逆なのです…とても理解できないのですが、皆様はこのような経験がございましたら、ぜひご意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • furon
  • お礼率54% (50/91)

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

誠意の見せ方は人それぞれです 相手の求めることをやることが誠意だと思う人もいるでしょうし 一般的なモラルを守ることが誠意だと思う人もいるでしょう 精神的ゆとりができて相手を第一に考えられるようになるまでは そういうことはしないのが誠意だと思う人がいても 特に変だとは思わないです 自分の周りにもたくさんいます 小さなことでも一つ一つ意味を持たせて 大事にする気持ちというのは 今後関係を続けていく上で だんだんと必要なものとなっていくと思います 逆に、彼が誠意を見せてくれているのに対し あなたがどう反応するかは重要な要素です 軽い女に見られる前に、自分の誠意を理解してくれないのなら 気が合わないと思われるでしょう

furon
質問者

お礼

>精神的ゆとりができて相手を第一に考えられるようになるまでは そういうことはしないのが誠意だと思う人がいても 特に変だとは思わないです 誠意という言葉を聞いて考え方が少し変わった気がします。 私は今まで「相手の求めることをやることが誠意だと思う人」に当てはまる感じでした。でも、彼の気持ちをいっぱい受け止めることが重要なんですね。ありがとうございます。

回答No.1

軽い男と見られたくないのでしょう。

furon
質問者

お礼

迅速なご意見ありがとうございます。 軽い男ですか…確かに私だったら軽い女には見られたくないですね…。

関連するQ&A

  • いつまで待ってもらえるか

    質問失礼します。19歳女子です。 私は付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいるのですが、まだキスをしていません。 でも今度旅行に行こうという話になりました。 私にとって初めての彼氏なのでキスもキス以上のことをするのも想像がつきません。 また医療脱毛をしているのでVIOの毛が生え揃うまで恥ずかしいという気持ちもあります。(医療脱毛をしていることを彼氏に言っていません) 周りのカップルは処女の友達でずっと怖いと言っていた子も2ヶ月で彼氏にせがまれてやったと言っていて男性にとって3ヶ月は我慢させてしまっているなあと最近ずっと思っています。 やりたいと直接言われたわけではないですが、そういうことをしたいんだろうなという気持ちは雰囲気でなんとなく感じています。 手を繋いだりしているときはすごく幸せです。しかしタイミングがわからず自分から繋いだことがありません。 もっとイチャイチャしたいという気持ちはあるのですが、そういった雰囲気になってしまったら…と考えると自分から触れるのに戸惑ってしまいます。 そのうち愛想つかされてしまいそうで怖いです。 男性はいつまで待てますか?また恋愛経験がない女子が医療脱毛でVIOの毛が生えかけの状態でそういった行為をしたときに脱毛していることを知ったら引きますか?

  • 彼氏が出来たのですが・・・

    こんばんは。 私は、つい最近彼氏が出来ました。 彼氏は、どちらかというと消極的であまり自分からこうしたい!など言ってこないタイプなんです。 11月13日に彼氏の家に遊びに行き、他にも友達が3人来ていて、合計5人で遊びました。彼氏T君とは付き合ったばかりで、キスはおろか手も繋いでいません。キスはまだしなくてもいいかなとは思っています。出来れば手は繋ぎたいと思っているのですが、私もそこまで積極的ではないので、なかなか手を繋げません。 あとは、友達が冷やかしてきたりして「手繋ぎなよ~」とか言うのですが余計緊張しちゃって、結局繋げないまま終わってしまいました。 友達SちゃんとY君は付き合ってから2週間でキスをしたということで、私はまだ付き合って一週間くらいなのでキスはまだ早いのかなって思います。キスはしたくない訳ではないですが・・・。何よりも彼氏が嫌じゃないかとか、まだ早いと思っているならキスはしないです。私も、今はキスよりは手を繋ぎたいなと思っています。 タイミングも分からないし、冷やかされたりしてなかなか繋げなくて;; どうしたら手を繋げるでしょうか? 手繋ぐの嫌なのかなって思ってしまったりして・・・ 纏まりの無い文章ですみません。 質問は ・男は手を繋ぐのは嫌か ・手を繋ぐタイミング ・キスはどのくらいの日数でするのか です。

  • 彼の気持ちがわからない.

    私の彼氏は、帰国子女です。あと付き合って一週間で3ヶ月です。 自他ともに認めるバカップルで、メールでも 「i love u」は毎日でした(*´σー`) そして夏休み中、彼氏は一ヶ月間アメリカにもどってしまいました.... ついに!この前、日本に帰ってきました 帰国の次の日遊び、その日の夜「明日も会いたい」って言うほどラブラブだったのですが.... 今思えばこれが事の発端だったのかもしれません。 その次の日遊んだら彼氏の家で、言いにくいのですがエッチしかしませんでした。その後、駅まで送ってもらったのですが何故か機嫌が悪く... その日からメールが素っ気なくなりました 例えば、 「会いたい」「愛してる」と言われなくなったのです.... でもおかしいのはメールだけで会えばいつも通りの甘えん坊なんです。 しかも今、彼氏がものすごい金欠で... 会いたくても会えない状況. この事もあってあの子は余裕がないのだと思います. しかも、一昨日こんな事を言われました。 「俺の将来の夢はプロボクサーだ。収入も不安定でみぃを幸せにできるか分からない。いっそ、他の君を幸せにできる人と付き合ったら?」と言われました。 もうただただショックで... あの子の気持ちは冷めてしまったのでしょうか? それとも今までがバカップルで今、安定期に入ったのでしょうか。 ー追伸ー 会えば、手を繋いだり、キスしたり、甘えてきます。 16です。

  • この付き合い方、、、ご意見お願いします。

    付き合って一ヶ月とちょっとになる彼女がいます。合コンから一週間後にあそんで、その日僕から告りました。 正直好きになっていない状態でしたし、そのことを相手に伝えたら、少しとまどっていたけどOKしてくれました。友達いわくずっと00ちゃんは彼氏ほしがっていたらしく、それで付き合うことにOKしたんだと思います。 初めは普通だったんですが次第にメールの文体がかわっきて、めっちゃ俺のこと好きになってくれました。そのことは素直にうれしいんですが、僕がまだ好きになれていません。 デートするたび手をつないでます。けどドキドキしません。キスもします。けど喜びがありません。エッチをしても情が移るどころか少しむなしさが付きまといます。 相手を喜ばすため、会う度にラブラブなカップルを演じています。彼女はちゃんと付き合うのは初めての子だから一緒にいる時は幸せを感じさせてあげたいから演じてしまうのです。 元カノのことが大好きだったのですが6月に別れを告げられ、何も手につかない状態が続いてたところで今の彼女と出会いました。 付き合ってから好きになることもあると思い、いままで付き合ってきましたが、いまだスキになれておらず、こんな中途半端な気持ちで付き合っていっていいものなのでしょうか!?アドバイスお願いします。

  • 好きな子がいますが彼氏持ちでした。手を引くべきでしょうか??

    好きな子がいますが彼氏持ちでした。手を引くべきでしょうか?? こんばんわ、26歳の男です。 私はネットで知り合った同い年の子と3ヵ月あまり毎日メールをしています。 一日に最低5往復はしますし、仲は良いです。 1ヶ月経った頃から2週間に一度は会うようになりました。 彼女には彼氏はいないとのことでした。 2ヶ月経った頃に、彼氏がいることを知らされました。 「寂しかったので友達が欲しかった」と言われ、キスは拒まれます。 3ヵ月経った最近、都合で私の家に泊まりました。 私は大好きだったのでキスもしたかったですし、 彼女が良ければその先も考えていましたが 抱きついたり、ほっぺたにキスするとこまでしか許してくれませんでした。 (余談:雰囲気も大事にして3時間は抱きついて粘りました。 無理矢理、、とも考えましたが、彼女が大事な気持ちが強くて抑えました。) 彼女と彼氏の関係は、話を聞く限り、3年の付き合いなので、 好きは好きだしで別れ話も特にないそうです。 色々と辛いことも多いですが耐えようとは思っていますが、 一般的にはあきらめるべきなのでしょうか??

  • 付き合って1ヶ月…

    私は付き合って1ヶ月になる彼氏がいます ですがまだ手も繋いでないしキスもしてません これっておかしいですかね?? 普通のカップルなら1ヶ月でどこまでいきますか?? ちなみに私は高2です

  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • 彼氏にキスを断られました。冷められた?

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 私(26)、彼(32)で、彼は過去に5,6人彼女がいたことがありますが、私は初めての彼氏でわからないことばかりで、 すぐ不安になってしまいます。 彼もあまり気持ちを説明してくれない方なので、さらに悩みます・・ 付き合いはじめてから2ヶ月前までは、毎週デートをしていたし、 彼からスキンシップを求めてくれていて、手をつなぐことも 彼からつないでくれることが多かったのですが、ここ最近は 月に1回会わない日が欲しいといわれたり、 手も彼からつないでくれないし、キスやそれ以上もありません。 時期からしても、安定してきたからだろうなぁ、と思っていますし、 私から手をつないでもふりほどかず、つないでいてくれます。 また、○○がしたい、○○に行きたいといえば、彼が興味があれば OKをだしてくれる状態です。 このような状況に急になってしまったのは、安定からくるマンネリ時期なんだろうなぁ、と感じていました。 しかし、今日「ひさびさにキスしたいなぁ」と思い、キスしたい!と伝えたのですが、理由は言わず、軽く流されました。 私の中ではショックが大きいです・・・ 前回もキスしたいなぁというようなことをさらっと言ったのですが、 こちらも軽く受け流されてしまいました・・・ やっと「これは安定期だから不安にならず、自分磨きをしてまた彼に喜んでもらおう!」と納得できていたのですが、また不安になりました・・・ 安定期になったカップルのみなさん、キスしたくない時も あるのでしょうか?それは彼女から求められても断るほどの ものなのでしょうか? 何か不足している内容がありましたら補足しますので、 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 初キスのタイミング;;

    中学3年生の僕には今、付き合って3週間ぐらいの同い年の、彼女がいます。 彼女にとって、僕は初めての彼氏だそうです。 初デートもして、僕の家で遊んだり、学校から一緒に帰ったりもしました。 そして、1月17日の僕の誕生日、遊園地にてデートすることになりました。 彼女と、手を繋いだりしたことないのですが、手も繋ぎたいしキスもしたいです; 一応、夜はイルミネーションがかなり綺麗なとこいきます。 で、観覧車乗ってそこでキスしちゃいたいんですけど; 【質問】付き合って3週間だし、彼女にとっては僕が初めての彼氏だし、その1月17日に手繋いで、キスもしちゃうってのは早すぎますかね?; 大人になってからしろ など思うかもしれません。 15歳ですが、真剣悩んでます; 回答よろしくおねがいします。

  • スキンシップが減った

    付き合って半年 彼氏からキスやスキンシップが減りました(>_<)寂しいです(>_<) キスは1日一回 スキンシップは手繋ぐ以外なしです(>_<) 体はもうずっと触られてないです(>_<) スキンシップ減るカップルは 皆二年くらい付き合ってるカップルだし 不安です 彼氏にそれとなく聞きたいのですが 何て言えばいいでしょうか? 私に魅力がないのでしょうか?