• 締切済み

職場の異動

いつもお世話になってます。 前回産前休の件ではいろいろアドバイスありがとうございました。 今回何とかパワハラにめげずに何とかがんばってきたのですが、また一つ問題が起きました。 あと一ヶ月で産前休です。今になって異動を命じられ休み明けからそちらに行く事になっています。 今更異動と言う事とその部署は力仕事であると言う事、不当な人事にはならないでしょうか? 今の職場は毎日のように嫌がらせがあるので地獄から抜け出せるのは良いんですが、今更何の知識も無い職場に異動する不安はあります。 少しでも知識の在る方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.houterasu.or.jp/ この専門家サイトで相談されてはいかがでしょうか。 多くの事例があると思います。

• bouhan_kun
回答No.1

業務命令が嫌なら、会社に相談するか、辞めるしかないでしょう。相談するとこが違います。 ほんとにいやがらせかどうかわかりませんので、弁護士などと相談したほうがいいでしょう。訴訟等が可能かどうか精査してくれます。 こんなとこに相談して、一方的な話だけで、何かを解決できるわけがありません。ただの愚痴なら別ですが。