• 締切済み

株は、今買い時でしょうか?

株の素人の素人何もわかりませんが、昨今のニュースで株が暴落しているとの事ですが、単純に考えて、底値で有るならば買い時だと思いますが、素人の私が今株に手を出すのは危険でしょうか? 1000万程の投資を考えています。アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。

みんなの回答

• k-kayoko
回答No.8

底の時期だろうとなかろうと 株は 素人が手を出すものじゃあ ないですよ・・・ 株の本は たーーーくさん売ってますから ある程度勉強してから 自分に向いていると思ったときに はじめるものです。 素人はね、売る時の判断ができないもんなんですよ。 株ってもんは 売ってナンボですから。

cookiecat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.7

あなたが考えてどうですか?  そう、それが答えです。

cookiecat
質問者

お礼

自分の金運にチャレンジでしょうか。。 了解致しました。ご回答頂きありがとうございました。

• jugger
回答No.6

ずいぶん安くなりましたね。ほとんどの銘柄が半値以下の状態です。 まさに大バーゲンセールですね。 底値かどうかは誰にも分かりませんが、長期で見れば買いのような気もします。この1000万が余裕資金であれば投資しても良いのでは。 ただし有名企業にしてください。倒産しては元も子もないですから。

cookiecat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。有名企業の株ですね。 探してみたいと思います。

回答No.5

何もわからないのなら止めておいた方かいいでしょうね。 株を始めるのならしっかり勉強して ちゃんと理解してから始めて下さい。

cookiecat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• charusora
回答No.4

まだはもうなり。もうはまだなり。 底かと思えば底なし沼だった、ということが日常茶飯事なのが 株の世界です。 今のあなたにとって一番危険なのは 「今が底だよ~」という他人の意見に乗って株に手を出すことです。 株をやるなとは言いません。 自分の判断で責任を持てるよう勉強をしていない人は、底だろうが 天井だろうが手を出すべきではありません。 勉強した人だって損してるのですから。

cookiecat
質問者

お礼

自分の金運を信じるのみですね。了解致しました。

noname#84191
noname#84191
回答No.3

株など何時が買いどきかなど誰にも分かりません。 将来、振り返ってみて、あの時が・・と思うだけです。 買い時が分かっているなら誰でも億万長者です。 買いたいと思うときが買いどき・・・とは言えるでしょう。 まあ、そのお金1000万円ですか・・を全部無くしても良い覚悟があるなら始めても良いのではないですか・・ ビギナーズ・ラッキーでのめり込み、手持ち資金はおろか借金が残る人多数は歴史が示しています。 誰が何と言おうが、自己責任です・・よ。 利子は殆どないに等しいですが、貯金が一番・・・ そのお金で何か形に残るものでも購入した方が良いと思います。 株・単なる紙切れ・・これからはその紙切れさえもなくなります。 お金・・儲けも損失も一瞬の間です・・・そして誰もそれを保障はしてくれません。 何より、株など始めると、値上がり・値下がりでストレスが大変です。

cookiecat
質問者

お礼

了解致しました。自己責任ですね。肝に銘じます。

noname#81859
noname#81859
回答No.2

今が底値であるとどうして言えるのですか? 根本的な対策がいまだ明確にされていないので、まだまだ下がる気配ありありです。

cookiecat
質問者

お礼

下がる可能性ありありですね。了解致しました。

回答No.1

下がる可能性は、大いにあります。

cookiecat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。