• ベストアンサー

シャープの株ですが今が買い時だと思いますか?

シャープの株ですが今が買い時だと思いますか? 意見で良いので株投資初心者である私に教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.3

先日の最終損益の拡大報道、3年間無配の会社を敢えて狙う必要や理由はないと思いますよ。 シャープは倒産するのではとの噂も流れているようですが、日本のお家芸であるエレクトロニクスの、それも大手の会社が倒産する事態になれば、市場に与える影響やショックは計り知れないと思いますので、個人的には倒産まではしないと考えます。まあ銀行次第っていうのもあるでしょうが。 ですから、個人的にシャープが好きで応援したいという気持ちで買うのであれば、それは十分に買う理由になるでしょう。しかし、今は株価が安いので値上がりを期待して買うというのは、最初にお答えしましたように、敢えて買いに行く銘柄だとは思いません。 最終的には質問者様のご判断でお願いいたします。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

なぜそう思われるのか持論を書いて質問した方が良いと思いますよ。 300億円の赤字で、さらに合理化策の費用も必要で、主力銀行からの融資を申し込んでいるけど、どうなるか? 私は、倒産を待つだけに思えますが、どうでしょう?

• pigunosuke
回答No.1

私の懐が痛む訳では無いので 適当にお答えしますが それでもよろしいのですか? 今が買い時ですね