• ベストアンサー

ばかなことを言ってしまいました。

lippi1977の回答

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.4

私は「自分で選んで」と言われた事がないのですが (というか、私もプレゼントを先延ばしにされることが多々…(‐_‐)) 友達はいつも「彼から○万円で選んでって言われた♪」と、 嬉しそうに選んでます。 <男のプライド>を傷つけられたのでしょうが、 「察しろ」と言われても、これは難しいですよね…。 こちらも気を遣うし…。 どうせなら、一緒に売り場に行って、一緒にみながら 「いいんじゃない~?(買えるよ)」 「ん~…他のは?(高いな…)」 とか、反応をしてほしいですよね。 結局、買ってはもらえなかったということですか? プライドの高い(男気のある)男性のようですし、 彼もひっこみつかなくなってるのかも…。 (プレゼントが送れたことをつっこまれた弱みもあり…?) とりあえず、 「プレゼントしてくれるのが嬉しくて(強調)、いろいろみてたら私も はどめがきかなくなりそうだったんだよねー。誕生日のプレゼントで 無理させたくなかったし…」 と、甘えつつ(?)持ち上げてみては? …ただ、「無理させたくなかった」は彼の気持ちがどちらに転ぶか自信がありませんが…。(役立たず(`´))

royal-27
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってもらえませんでした(笑)時間もなかったし、彼を待たすと怒られそうだったので・・・。 そうなんですよ~一緒に見て反応してくれたら私もわかるのですが、 「勝手に選べ、金額は??」なので私はとても迷ってしまって(泣) 不満をぶつけた時に「丸投げやね~」と言ってしまったのもシカトされる原因なのかもしれません。 私はとても楽しみにしていたので、ぶつけた不満も大きかったんです。 それはとても反省してるんですよ。

関連するQ&A

  • 予算は2万円…

    初めまして。 よろしくお願いします。 23歳の女です。 実は明日というか、今日誕生日です。 なので、彼氏と一緒に誕生日のプレゼントを買いに行くことになりました。 彼は予算2万円で好きなものを買っていいよと言ってくれていますが、正直2万円で何を買えば良いかわかりません。 彼からのプレゼントなので何か常に身につけていられるようなアクセサリーを買ってもらおうと思っていますが、今までブランドもののアクセサリーを買ったことが無く、どんなブランドが良いのかわかりません。 当日、どのお店が良いか迷ってあまり彼に負担を掛けたくありませんし、できれば今日中にブランドのホームページなどで情報を仕入れておきたいと思っています。 アクセサリーはシンプルな感じのものが欲しいと思っています。指輪よりもネックレスが良いです。 予算2万円でどんなブランドがありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 20歳の誕生日

    6月に彼氏が20歳の誕生日を迎えます。 今までにない誕生日にしてあげたいんです!! でも、なにをあげたらいいかなにをしてあげたらいいか思い浮かばず困ってます。 予算は1万円ぐらいです。 今までにあげたものは、本・財布・キーケース・ポーチです。 アクセサリーはつけません。ペアリングはつけてます。 みなさんの20歳の誕生日、心に残っている誕生日があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の誕生日・・・彼からのプレゼントは何がいい?

    5月5日は私の20歳の誕生日です。 付き合って3ヶ月半の彼氏がプレゼントを買ってくれるといっています。「何がいい?」ときかれたのですが、私はネックレスがいいなあと思っています。1万5000千円くらいが彼の予算だと思われます。 一緒にお店に買いにいこうという話になったのですが、どのお店がいいかわかりません。私がいつもしてるアクセサリーは2000円くらいなもので(>_<;) どなたかいいお店を知っていたら教えてください。 お願いします☆

  • パールネックレス

    予算20万円以内でパールネックレス(冠婚葬祭用)を購入しようと思います。 ミキモトや田崎真珠は高いので、デパートの中のアクセサリー売り場で買おうと思います。 デパートの中のアクセサリー売り場で鑑定書付きで売っているパールネックレスは信用があるものでしょうか? 検討していたところ、そこの店員さんからいただいた名刺がイズミコーポレーション パールハウスというところでした。インターネットで検索しても出なくて、でもデパート(伊勢丹)の中だから安心できるお店なのか、心配になりました。 アドバイスをお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    私23歳 社会人1年目 22歳になる彼(大学生)の誕生日のプレゼントを考え中です。 今、私が考えているのは、3つあって(迷ってます) ●1つは「電気シェーバー」です。 予算1万くらいで、 水洗いokで深剃りできるけど、お肌にやさしいのってありますか?? (カミソリで剃っているらしく、たまにカミソリ負けしてるんです・・・) ●2つめは「おちょこと徳利」です。 日本酒用です。 ●3つめは「手作りアクセサリー」 たまたまデパートで手作りアクセサリーのキット(8000円くらいのやつ)見つけたんで・・・ どれがいいと思われますか? あと、電気シェーバーのことも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からの誕生日プレゼント

    私は大学生なのですが、今度誕生日があるので彼氏がプレゼントを買ってくれるみたいです。一緒に買いにいくのですが、予算は五千円くらいだそうです。皆さんなら何にしますか?わたしはアクセサリーがいいのかなと思ったりしています。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼32歳 私28歳 付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete、4℃、ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万です。 ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑) 行きたいお店ある?と聞かれたので、デパートか近くの三井系列のアウトレットかなと答えると どこへでも行くから満足するもの選んでね♪…と返答が。 近くのデパートには4℃とヴァンドーム青山のお店が入っています。 私自身は付き合った期間を考慮すると、1万円前後の予算かなと思うのですが (その場合はネックレスはオーバーなので、諦めて違うものに…) いろんな人に聞くと、30代前半で彼女への誕生日プレゼントに2万は高くないと思うけど …と言ってもらえるのですが、どう思われますか?(特に男性) また自分がプレゼントしたものを彼女が身に着けてくれると嬉しいものなのでしょうか?

  • 安くてかわいいジュエリーショップを探してます

    7月が誕生日の友達にプレゼントをあげたいのですが ちょっと予算がなくて、5千円以内でおさめられないかなと思っています・・。わがままなのですが、安くて、かわいくて、高そうに見えるアクセサリーが売ってる所を教えていただけないでしょうか?

  • 若い男性に人気のシルバーアクセサリーって…

     私には来月7月3日に20歳の誕生日を迎える弟がおります。  今は大学への通学のため一人暮らしをしているので別々に暮しているのですが、記念すべき20歳のお誕生日…!良い贈り物をしたいので何が良いかと悩んでおります。やっぱりファッションに関心が強い年頃…ペンダントのようなシルバーアクセサリーがいいなと考えました。  しかし、私は庶民的な姉で…今の若い男の子がどんなアクセサリーをつけているのか、どこで買っているのか分かりません。   同年代の男性の方、もしくは同じようにプレゼントをしたことがある方、おすすめのアクセサリーまたは通販ショップなどを教えていただけたら嬉しいです。 予算は10000円~20000円くらいを考えているのですが…。ご協力よろしくおねがいします。 

  • 誕生日プレゼントにアクセサリー

    もうすぐ30歳になると言うことで、同級生の友人たちから誕生日プレゼントもらうことになりました。同級生の中では私が一番早く誕生日が来るので、他の人のを参考にも出来ず、何をプレゼントしてもらおうかと悩み中です。 今週末、一緒に選びに行くのですが、アクセサリー(できればネックレス)が欲しいなと思っています。予算は3万円だそうです。 そこで教えていただきたいのは ・デザイン良く、丈夫なおすすめのブランド(熊本で買える) ・ダイヤモンドを使ったものって3万円で買えますか?(誕生石なんで) 今まであまり興味がなかったので、分からない状態です。 よろしくお願いします。