• 締切済み

窯業

先日した質問へのご回答者様のアドバイスを得まして、 外壁に「防雨引込カバー」を自分で取り付けようと思います。 これです。WP9181などです。http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu2008/002/wp.html 質問は以下です。 ・壁が窯業系のサイディングボード(13年前の平均的なレベルの製品)なのですが、家にあるキリでネジの穴はあけられますか? 特殊な工具がいるのでしょうか? ・昔のサイディングなので厚さは12mm(?)だと思うのですが、ネジの長さは何mmが適切でしょうか? ・キリであけることができても、石膏ボードのように、ネジを締めたらボロボロのゆるゆるになるのでしょうか? ・室内の石膏ボードのように、サイディングボードの裏に柱(?)など「木」がある部分を選んでネジを締めないと固定が難しいのでしょうか? また、こういうパーツの取り付けのマニュアルの出ているサイトはないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• vfr400r
回答No.1

その前に、配線自体はどうされるのでしょうか? 既に何らかの線がある?? そちらの方が重要かつ何らかの解決方法をお考えなら、取付け方法では悩まないと思うのですが。 サイディング下にはどうぶちがあるはずで、その方向や有無によってもかなり制限が出てくると思います。 あるいは、重量物でないので、モーリアンカーあたりで止める事は可能でしょう。

pb353578
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 配線はすでにされております。有線LANです。業者にお願いしました。壁の穴はシーリング(コーキング)されております。 このコーキングだけでも大丈夫なのかもしれませんが、大事をとって、ここに、カバーを付けようと思った次第です。