• ベストアンサー

pcがウイルスにやられてしまいました

所有しているpcのうち1台がやられてしまいました。  起動時の「ようこそ」画面中に外国語(フランス語?)で女性のアナウンスが流れ、 その後画面が真っ黒に、そして中央に「Waning! system error!…」 と書かれた窓が開きます。 ウインドウズには入れません。    修復は可能でしょうか?  どなたかお詳しい方、よろしくお教えください。  お願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.1

ウィルスだとすれば、一般的にはクリーンインストールで元に戻る場合が多いのですが、稀にBIOSまで書き換える場合がありますので、確実に直るとは言い切れません。 私も過去に、メモリーを壊された事が有ります。(7~8年前) ですので、セキュリティソフトは必需です。 現在のデータの吸い上げの場合にも、接続したPCにまで影響する可能性は有ります。 ですので、データは諦めた方が懸命です。 クリーンインストールを試して下さい。 その上で不具合が出るようであれば、メーカーに相談した方が良いでしょう。 (私の場合には、メモリー交換とクリーンインストールで修復できました)

kazetokumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 覚悟はしていましたが、データ、ダメですか。 そのpcで日記を書いていたので、残念です。 本当にありがとうございました。