• 締切済み

いいのかな~??

kinokosannの回答

回答No.3

こんばんわ。 あくまで私の個人的意見ですけど、「大好き」っていうのは恋していつもドキドキしてるって感じじゃないですかね。 それが時が経ち、ドキドキから安心感へ。 で、「ずっと一緒にいたいな~。大事にいたい」って思うのが「愛している」じゃないんでしょうか? ドキドキ感って、ある程度の年月を経てしまうと薄れていくものですよね。 私の感覚として、「大好き」っていうのは盛り上がり的なもの。 「愛してる」っていうのは、相手を慈しみ、「この人の為なら・・・。」って思えるようなものじゃないですかね? 「愛してる」って言葉は年月を一緒に重ねたから出る、心の奥底を表した言葉なのではないでしょうか? 「ドキドキ感がないなんて嫌~!」って思われる方もいるかも知れませんけど、私から見ると心の底から人から思われるなんてうらやましい限りですね~。 あくまで私の個人的意見ですので、あしからず。 (^_^; いつもでも仲良くね♪