• ベストアンサー

wOWOWorスカパー

noname#102048の回答

noname#102048
noname#102048
回答No.3

WOWOWといえどもアナログ・デジタル、またスカパー内のWOWOWがあり、スカパーといえどもスカパー・スカパーHD・スカパー光・スカパーe2があり、ケーブルテレビという手も一つかもしれません。 スカパー系とケーブルテレビに関しては似たようなサービスですが、WOWOWはチャンネルの一つなので何を見るかということに関わります。 どちらかというか全く別物をとらえた方がいいかもしれません。自分だったらスカパー系かケーブルテレビをお勧めします。 あとは今お使いのテレビの型番とお住まいの地域を教えてください。それによってまた詳しくお話しさせていただきます。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちは、ケーブルテレビなんですが、スカパーと似てる?? 何か受信できるんでしょうか??