tfworldのプロフィール

@tfworld tfworld
ありがとう数276
質問数5
回答数441
ベストアンサー数
64
ベストアンサー率
19%
お礼率
80%

  • 登録日2007/08/10
  • 大型TVかプロジェクターか

    大型TVを購入するか、プロジェクターを購入するか悩んでおります。 使用用途:録画した映画、TVを大画面で見たい。 部屋:1K 8畳 今のTV:32型(三菱、4年使用) ブルーレイレコーダー:パナソニック DIGA BZT820(昨年冬購入したて) 年末ボーナスでブルーレイとTV同時購入しようとしましたが、 予算オーバーでレコーダーのみ先に購入しました。 パナソニックの42型を購入するか、 EPISON EH-TW400nのプロジェクターを購入するか悩んでおります。 ※部屋の壁が白いため、とりあえずスクリーンは買わない方向で考えております。 TV、プロジェクターのそれぞれの利点、 またプロジェクターの場合本体意外に必要なものがあればアドバイスいただけると嬉しいです。 (TV本体とプロジェクターだと倍近く金額が異なるので、プロジェクターにひかれております)

  • AVアンプの音質はどのくらい悪いのでしょうか?

    AVアンプの音質はどのくらい悪いのでしょうか? 某掲示板にて、10万円以上のAVアンプは、3万円のプリメインアンプより音質が劣ると書いてありました。 それほどまで悪い音質なのでしょうか? ということは、実質価格2万円台のエントリーモデルのAVアンプと、同じく2万円台のエントリーモデルのプリメインアンプでは、もはや比べものにならないくらいなのでしょうか? また、AVアンプとプリメインアンプの音質の違いは素人にも分かるくらい大きなものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 薄型テレビの、スピーカーについてお教えください。

    皆様初めまして。 現在、私が使っているLC32H7のシャープのアクオスにこちらのスピーカー http://s.kakaku.com/item/K0000363766/を接続してみたいと考えています。その際に私が使っている テレビは光デジタルケーブルを挿す場所がないようです。その場合こちらのse5120sのスピーカーを使う場合はどのような方法が考えられるのかお教えいただきたくご質問致しました。皆様のお知恵をお願い致します。

  • テレビとハードディスクレコーダーの接続方法

    現在、テレビがパナソニックビエラのハイビジョン液晶に、 ブルーレイディスクレコーダーがパナソニックのブルーレイディーガを 接続して使用していますが、ハードディスク容量が500MBで、 USB増設できない仕様で容量不足になってきたため、 バッファローのハードディスクレコーダー(DVR-W1V2/1.0T) を増設しようと思っているのですが、その際テレビ線の分配器が必要になってくるのでしょうか? テレビにHDMI端子は3つ付いているのでテレビとレコーダーは、 HDMI端子の空き箇所に接続しようと思っています。 接続はテレビアンテナ線→レコーダー→テレビの順番に接続しないとだめでしょうか? テレビの接続方法に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きますようお願いします。

  • 機種選びで迷っております

    20年前に買ったコンポが壊れたので買い換えたいのですが当方初心者のためアドバイスをいただきたく思いますよろしくお願いします。 疑問が多く文章がまとまらないのですがとりあえず2点気になることがあります。 ・質問1 これを機会にブルーレイプレーヤーも購入してみようかと思いますが、ブルーレイプレーヤーでCDを再生するのは音質や操作の面で問題が大きいでしょうか? もし問題がなければプリメインアンプとブルーレイプレーヤーの購入で済ませたいと思っています。 CD聞けるしブルーレイも見られるしDVDのアップスケーリングも。 明らかに問題があるようでしたらCDプレーヤーを別に買うか、小型のCDレシーバーのような物も候補です。 ・質問2 ブルーレイプレーヤーとTVはHDMIケーブルで接続すると思うのですがTVからアンプに音声を出力する場合は赤白のステレオケーブルより光デジタル出力のほうが明らかに音質がよくなりますか? 光デジタル入力の有無でアンプの選択に影響があるため。 購入検討機種の例としては プリメインアンプ:パイオニアA-10、A-30(光入力なし)、ONKYO TX-8050(光入力あり)のような物 または小型のCDレシーバータイプ:ONKYO CR-N755、KENWOOD R-K731のような物 ブルーレイプレーヤー:パイオニアBDP-150、パナソニックDMP-BDT320-Kのような物 他にいい機種があるとかどんなことでもかまいませんのでアドバイスお願いいたします。 ちなみに壊れたコンポはパイオニアのセルフィーS50です、今持ってる物は東芝のTV(37Z9000)とKENWOODのスピーカーLS-K711とパイオニアのDVDレコーダーDVR-540Hです。