• 締切済み

羽田から中野サンプラザまでの所要時間

こんばんは。 イベントで中野サンプラザまで行く事になったのですがギリギリに飛行機の予約を入れたら希望の便は満席でイベント1時間前に羽田着しかありませんでした・・・。 羽田から中野サンプラザまで行ける路線を教えていただきたいです。 金額や時間も分かる範囲で宜しくお願い致します。

みんなの回答

• shibamint
回答No.5

天空橋(羽田の2つ先)に住んでいました。 朝は狙って同じ時刻で通勤してましたが 羽田~中野を1時間では無理ですね。 この区間は乗り換え回数より電車の本数が勝負です。 おすすめは羽田-東京モノレール-浜松町(山手線、京浜東北)乗り換え 東京(中央線)-中野(北口)サンプラザは目の前ですね 今はモノレールは追い越しもするし、浜松町ではJRの乗り換えも よくなったし、同じホームで山手、京浜東北が有りますので 来た電車に乗れば早いです。 時間帯によりますがネックは東京駅での中央線乗り換えで 発車時間でしょう。 東京駅の中央線ホームはちょっと時間がかかるので それをも惜しむなら神田で乗り換えましょう。 駅で歩く距離が省略できます。 とにかく、ロスを少なくするために上の案内を見て 違ったホームなんかにいかないことが大切です。 料金は http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/ がお得ですが、できたら自動販売機が出発する空港に あるかもしれません。 事前に買っておくと時間が短縮できます。

参考URL:
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/
  • akak71
回答No.4

京急 羽田空港 から 直通で 都営地下鉄 日本橋 ここで東西線に乗り換え、 JR中野駅  乗り換え回数が1番少ない

yosakoi777
質問者

お礼

御回答、有難うございます。 乗り換え回数が少ない路線を教えて下さり助かりました。 時間は、どれ位かかるんでしょうか・・・? 参考にさせていただきます。

noname#105909
noname#105909
回答No.3

羽田空港から中野方面のバスもありますが、所要時間はほぼ同じです。 http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=A&routeno=108&busstop1=7024&busstop2=6001&updown=1&dia=1

yosakoi777
質問者

お礼

御回答、有難うございます。 午後からのイベントで、その時間帯は中野への直行便も出てないので 大変そうです・・・。

回答No.2

乗り継ぎがスムースに行けば1時間前後ですので、1時間半くらい見ておけば問題ないと思います。

yosakoi777
質問者

お礼

御回答、有難うございます。 やはり1時間では無理ですね・・・。 迷いやすいので2時間前着の空席待ちにお願いしてるのですが空きが出なかったら諦めようと思ってます。

• goold-man
回答No.1

JR 中野駅(JR中央線)ー 新宿駅(JR山手線)ー 浜松町駅(東京モノレール)ー 羽田空港第1ビル or第2ビル 最低でも1時間必要760円 JR 中野駅(JR中央線)ー 新宿駅(JR山手線)ー 品川駅(京浜急行本線)ー 京急蒲田駅(京浜急行空港線)ー 羽田空港駅 1時間610円 >イベント1時間前に羽田着 無理です。飛行機を降りて(真っ先には降りられません)空港内移動にも時間を取られますし、電車も時刻表どうりにはいかないし、1~2時間の余裕が必要です。

参考URL:
http://www.nakanoku-town.com/airport_access/
yosakoi777
質問者

お礼

やはり1時間前は無理ですよね・・・。2時間前着の空席待ちにお願いしてるのですが空かなかったらあきらめようと思ってます。 それでも迷って移動してたら間に合わない可能性がありますよね・・・。 詳しい行き方のご説明、有難うございました。 参考にさせていただきます。