• 締切済み

男の人が

「好きな人いないの?」と聞いたら その女の子に対して好意を持ってる可能性はどのくらいありますか? 状況にもよるでしょうけど。 逆に好意が全く無くて聞くことってありますか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんわ。 恋愛の話というのは、日常的によく出てきますし、相手に特別な感情をもっていなくとも、話題にすることはあると思いますよ。 好意がまったくなくても、聞くことはたくさんあります。 ごくありふれた質問ですよ。

noname#75142
noname#75142
回答No.4

好意が無ければ聞かないでしょう。 パーセンテージは判りませんが、「気に」なっているんでしょうね。 一般的に聞くと言うか、流れで出る言葉かも知れません。

• blazin
回答No.3

全くわからないですよ。 話の流れもあるしね。 相手が意中の人が居るのかいないのか気になって質問する場合もあれば、単純に情報として相手に何気なく聞く場合もあるし。 ただその質問によって相手が恋愛渦中にいるのか、全く縁が無い状態の生活をしているのかとかある程度の置かれた状況はわかるからね☆

• K-MC
回答No.2

私はありますよ。 恋愛関係の話になった時とかに、彼氏くらいいるだろうと思ってた人が「もしかしていてないのかな?」って思った時とか、話の流れとかで聞くときはあります。 別に好きだから知りたいとかではないですね。

mitihasyu
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます!

• n2101
回答No.1

好きな子でしたら、何とかして聞こうとします。 友達関係でしたら、恋愛の話になれば聞きます。 知り合い程度の関係であれば、恋愛の話になったとしても、一般論だけ話して相手のことを聞こうとまで思いません。 つまり、どうでもいい人には聞いたりしません。

mitihasyu
質問者

お礼

すごい参考になりました!ありがとうございます!